【改造ゲー】ロックマンX GENERATION | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

昨日X1のゲームをPCに吸い出して、パッチを入れたら起動できたのでプレイした。

結構面白かった。

 

特徴は

・BGMが変わっている(特にロックマン7のBGMが多い)

・ステージ構成もかなり違うしボス部屋の地形も違う

・ボスの弱点も全て違う(与えるダメージは本編より多い)

・一部のボスの体力ゲージが増加して画面からはみ出している(笑)

・特殊武器の色が変わっている

・ヘッドパーツが初期装備で、ダッシュも最初からできる

・壁蹴りできない壁がある(ラスボス部屋も壁蹴りできないのでバスター縛りだと詰む)

・ペンギーゴの動きや攻撃が強化されている上に、壁蹴りできなかったりダメージ判定のある壁もあるのでかなり難易度が上昇している

 

しかし、本編と挙動や部屋の地形が同じボスもいたのでその辺も変えてほしかった。

改造ゲーばかりやっていて他のことが手につかななくなってしまった。

今日もドラクエやロックマンのゲームをプレイします。