【はまだ】レトロゲームショップに行った【けいいち】 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

スーファミソフトが欲しくてGoogleマップで検索すると、レトロゲーショップがあったので行くことにした。

マンションっぽい建物の一室で営業しているようだ。建物は古そうな感じだが、店に入ってみると意外と広かった。ゲームの棚ばかりで通路は狭かったが・・・。

買いたいスーファミソフトは

・風来のシレン

・スーパーメトロイド

が最優先で、

・ロックマンX2

・ロックマンX3

・ロックマン7

・ゼルダの伝説神々のトライフォース

・ブレスオブファイア1か2

・クロノトリガー

あたりがあれば買おうと思っていた。

 

品ぞろえは結構よかったと思う。

が、よりにもよってメトロイドとシレンはどれだけ探しても見つからなかった。

他のゲームはあった。

とりあえず3つゲームを買おうと思い、購入したのは

 

X2とゼルダとクロノトリガーになった。古いだけあってソフトが汚い。

クロノトリガーは全くやったことがないが、この機にやってみようと思って手を出した。

X2の値段は1400円に見えるが、店員が見間違えたのか、合計で3500円(税抜き)になった。3900円ではないのか?

まあいいか、自分で書いたものを見間違えるのは当然自己責任だ・・・。

 

家に帰り、SFCダンパーで吸い出そうとすると、X2のカセットの裏に

 

は け
ま い
だ い

    ち

 

という表記があった。

自分の物は名前を書いておくと後々トラブルが少ないもんな~

筆跡からして書いたのはその親だろう。

しかしこういうの売るならもう少し値段を下げてくれませんかね(^-^;?

ダメージジーンズが無傷のジーンズより高い光景を見てムカついたのを思い出した。

ま、いいか。欲しいのはカセットではなくその中身だ。

 

店員がカセットの端子を拭いてくれてはいたが、ダンパーにセットしてもなかなか認識しない。

30分ぐらいかけてロックマンX2とゼルダはとりあえず保存できた。

しかしクロノトリガーは無理だった。

そもそも端子の部分サビてねーか?茶色っぽいし・・・。

 

どのソフトも綿棒で端子を拭くと真っ黒になる。

確かに汚れはあるだろうが、ここまで真っ黒になるとは思わなかった。

 

とりあえず色々なパッチを入れてプレイしてみるとするか・・・。