【遊戯王マスターデュエル】リミットフェスの石回収完了 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

11勝3敗でした。そのうち1回はサレンダーしてポイントがもらえなかった。

使用デッキはレッドデーモンです。

増殖するGが禁止なので、抹殺、サイフレーム、三戦あたりは不要だった。もっとデッキの事故率を減らすカードの方が重要だ。あと抹殺を入れないならニビルも不要か。このクソ隕石は相手に撃つよりも自分が撃たれた時に抹殺したいカードなので仕方なく入れているに過ぎない。

相手はティアラメンツばかりだった。特に中国人プレイヤーと当たりやすく、大体ティアラメンツクシャトリラスケアクロー系のカードばかり出される。さらにホルスやビーステッドも投入されている。何なんだこいつらは?縛りも何もないのか?ズルいですね。オレなんかいつも闇属性ドラゴン族シンクロしか出せないぞ!

 

ま、とにかくこういうイベントで石を稼ぐことが重要だ。このゲームはちゃんとプレイすれば石が増えるようになっているので、ほとんど課金は必要ないのが長所だ。

 

次はリンクフュージョンフェスですね。イベントではゴキブリが禁止なのがありがたい。これだけのために対策カードを何枚か入れる必要があるので、ランクマッチをやるならどのデッキにも入れるカードがある程度固定されてしまう。

ゴキブリはゲームでもリアルでも害悪だ。存在自体が罪だ。海外では禁止なのになぜ日本では3枚も入れられるのか不思議でならない。こんなカードがあるなら相手ターンに手札から発動できる強欲な壺を3枚投入できてもおかしくはないだろう。

せめて手札が6枚までしか増えないようにするか、このターン手札からカードを発動できず、エンドフェイズに手札が5枚になるように裏側表示で除外するといった効果にした方がいい。