【遊戯王マスターデュエル】フュージョンリンクフェスのデッキ構築が迷走している | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

元々ヴァレットとドラゴンメイドを入れていたが、ブルーアイズとドラゴンメイドを組み合わせる内にヴァレットが抜けた。やはりシンプルなブルーアイズの方が好きだ😊🐉

カオスマックスが禁止でないのは気になるが、まあいいでしょう・・・。

どちらも美しい・・・。

 

ドラゴンリンクは手順が複雑な上に途中で妨害を食らうと弱いし、エクストラデッキも枠を食うのであまり組みたくなかった。しかもサベージドラゴンが出せない。

レベル8のモンスターばかりだと召喚権が余るのでドラゴンメイドを入れてみたが、かえって事故るような気がしないでもない。ティルルを入れたいが、これに召喚権を使う余裕はないのが残念だ。

ドラゴンメイドを入れないならば、

・ロードオブドラゴン—ドラゴンの独裁者—

・竜魔導の守護者

・霊廟の守護者

・幻創龍ファンタズメイ

・風の天翼ミラドーラ

あたりを入れたい。

竜魔導の守護者は融合強兵があれば使いたいところだ。

 

超融合はいつも使われる側だったので今回はこちらも入れた。

人のカードで勝手に融合しておいてあまり調子に乗るんじゃあねーぜッッ!

相手モンスターのみを素材にする場合、さらに手札を1枚捨てるとか、このターン攻撃できないとかいうデメリットを付けやがれ!

しかし昔は超融合で出てくるのはスターヴヴェノムだった気がするが、今は沼地のドロゴンか共命の翼ガルーラばかりになったな。このイベントではどちらも禁止ではあるが・・・。


早く青眼の究極亜竜を実装してもらいたいが、原作者イラストのカードはダメなのだろうか?

ブルーアイズは今度ストラクチャーが出るのでリアルの方に期待するしかないか。

あとレッドアイズもそろそろアルティメットドラゴンを出しても良さそうな気がする。4体でも5体融合でもいいからブルーアイズを超える可能性を見せてくれ!ブルーアイズとレッドアイズの融合体を出してくれてもいいぞ!

 

話をマスターデュエルに戻すと、このデッキは改良の余地がいくらでもありそうなので悩む。

①このまま行く

にしても手札事故は軽減させるようにしたい。

 

②ドラゴンメイドに寄せる

そうしたところで大した制圧にはならないが・・・。

 

③ブルーアイズに寄せる

後攻特化型になりそうだ・・・。

 

④手札誘発を増やす

ファンタズメイやミラドーラといった誘発ドラゴンを入れたい。

カイザーグライダーゴールデンバーストも面白いぞ!

社長、バトルシティでカイザーグライダー手札に引きがちだったのに全然活躍さ.. | ささみ_( _´ω`)_ さんのマンガ | ツイコミ(仮)

フゥン

いっそのことカイザーブラッドヴォルスも入れてやるか・・・

 

⑤ウイルスデッキにする(笑)

パンデミックドラゴンやデッキ破壊ウイルスの効果で相手の場と手札を壊滅させる恐ろしい戦術だ。

 

⑥恐竜を混ぜる

ギガントザウラーは結構強いと思う。アルティメットコンダクターティラノや究極進化薬、ヘルカイトプテラ、ヘルホーンザウルス、オーバーテクスゴアトルス、グラウンドゼノ、ゼノメテオロスなども採用しやすい。・・・が、わざわざドラゴンと組み合わせる価値があるのかは微妙だ・・・。

 

⑦烙印を混ぜる

アルバスの烙印は採用しやすいので相性はそこそこいい。が、エクストラが足りなくなる上に烙印融合は禁止なため少し窮屈な思いをする。

 

イベントは11回勝てば石集めは大体終わるのでそこまで神経質になる必要もないか?

今2勝0敗だが、とにかくこのデッキで何度か戦ってみるとするか・・・。