【ハイエナ】スマスロ北斗 497ゲーム(ノーボーナス) | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

今日は繁華街のパチ屋に行った。

と言ってもここの店はいつも客が少ないが…。

隣の店がそこそこイベント日に出るのでそっちに大半の客が流れている。

いつ行っても客がいない。そもそもイベント日がいつなのかすら分からない。ま、いつだろうとハイエナには関係ないか。常に設定1を想定するからだ。

 

さて、主題の通りその弱小店でスマスロ北斗の、まだ一度も当たっていない497ゲームが落ちてあったのを見つけた。

この台は設定変更後の天井が800ゲームになるので、1万円ほどで天井に到達できる。しかもこの台は天井恩恵がある(継続率が高くなりやすい)ので打つ価値があるわけだ。どのような展開であっても負けにくい上に大負けもまずない。あくまで設定変更されていた場合の話だが・・・。

 

このクソ店からすると客に利益を与えたくないだろうから据え置き(閉店後に設定変更せずにそのままのゲーム数で翌日営業すること)する可能性も十分あり得る。この台のようにリセット天井短縮の機能がある台ならなおさらだ。

ちなみに前日のゲーム数は31ゲームだ。今日の497ゲームと合わせると528ゲームになる。一応全く打てないわけではないが、結構厳しい。

通常の天井は1268ゲームなので、もし据え置きだと相当に金がかかる。しかも現金投資だ。この場合は750ゲームぐらいは打たなければならない(1268ゲームジャストで当たるわけではなく、当たるまで前兆があるからだ)ので、25000円前後か手前ぐらいの出費を覚悟しなければならない。仮に25000円分の1250枚投資したとすれば、交換率を考えると1.1倍は多く出さなければならないので、1375枚出てようやく引き分けだ。

いくら天井でも簡単にそこまで出るほど甘くはないだろう。最高継続率でもない限り・・・。

つまり

10000円で天井になるかもしれないし、

25000円程度使って天井まで打たされるパターン両方を想定していなければならない。

 

ハイエナならば天井単発という最低最悪の展開まで覚悟し、そうなった場合でも速やかに辞めて帰るという判断ができなければならない。ま、当たり前のことですけどね。

 

いずれにしろこの店がリセットをかけるのかどうかは確かめておきたい。

なので打つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

800ゲームに到達した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

810ゲームに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たる。

よ、良かった。11日のゾロ目の日だしな。まあ設定変更はともかくリセットはかけるだろう、うん。

 

 

オーラはだ。色で継続率の高さを表しているらしいが、青は下から2番目なので強くはない。

 

1戦目

当然のようにラオウ様の北斗剛掌波が炸裂する。

必ず最初にこの即死技が来るな~オレの台は・・・。

 

で、当たり前のように倒れる。

 

が、復活した。

 

2セット目

また剛掌波をモロに食らう。

なんなのコイツは?通常攻撃が先制攻撃で即死攻撃な兄上は好きですか?とかいうライトノベルでも書いとけよ

が、立ち上がる。

2回連続剛掌波耐えるなんて初めてだ。

今調べたが、この技を食らって立ち上がるのは継続率79%以上ある演出らしいな。

まあ天井当選なので79%は最低でもないと困るしあって当然なのだが・・・。

 

その後は7連まで行き、そこでまた剛掌波を受けて終わった。

3回も食らったらそりゃ死ぬな。1回でも大体即死するのにな

 

投資:10000円

回収:13600円

まあ仕方ない。勝てただけありがたいと思ったほうがいいな。

北斗は人気があり、情報も知れ渡っているので相当ハイエナしづらいが、こんな台を見つけられてラッキーだった。

しかし最近結構お宝台が多い気がする。なぜだ?去年あたりから韓国人の観光客がやたら多くなったのと関係あるのか?いや、ないか。