これは参った!眼鏡のフレームが折れてしまった・・。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日は天気予報ではコロコロ変わる落ち着きのない天気だったようですが、実際はいい天気。

ちょっと風は涼しすぎたけど、バイク通勤できましたね・・。

雨が降ったらイヤなので、念のため車にしましたけど、用心が過ぎたかな。

まあ、リスク管理としては良しとしよう。

 

しかし別のところでリスクが顕在化!

眼鏡のフレームがちょっと変形していたのですが、ついにポキリと折れてしまった!

一度間違えて踏んで変形させてしまったのを、無理やり直していたら疲労破壊したのかも・・・。

 

写真ではわかりにくけれど、丁番(ヒンジ)からリムにつながるところが折れてしまい、レンズも外れてしまいました。

もちろんかけることはできませんえーん

 

当方、40代半ばから「老眼」のため、近くを見るのには眼鏡がないとぼやけて見えにくい。

文字の形はなんとなく分かるけれど、読むのに一苦労となってしまいます。

なので、仕事をするには必須の道具なのですが、これは困った。

 

ということで、明日は仕事をしばし休んで購入したメガネ屋に行ってきます。

どうなることやら。。。新しいの買わされたりして笑い泣き