老眼鏡がないと何もできない・・メガネ追加しました。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日は凄くいい天気です。快晴!

気分も爽快ですが、メガネが壊れて近くが見えない笑い泣き

ということで、壊れたメガネを買ったお店へ向かいました。もちろん休みを取っております。

 

昨日、電話で予約は取っていたので、開店してすぐ行ってもダメかなと思って店を覗いてみたら、特に先客はいない。

ちょっと時間を空けて、声をかけたら問題なく応対してもらえました。

壊れたメガネを見てもらうと、フレームの溶接(ろう付け?)修理か交換が必要で、2週間ほどかかるらしい。

それは困る・・・見えないから。

ということで予備のメガネを追加購入することにしました。

今使っているのは近-近両用なのですが、このタイプにすると数日かかるとのことなので、単純な老眼鏡にしました。

いちおう視力を測って度数を決めて、受け取りまで30分程度。

もちろんバッチリ手元が見えます。ちょっと遠いPC画面も何とか見える。

ありがとうございました。

 

壊れたメガネの修理もお願いして店を出ました。また2週間後にお邪魔します。

 

 

これでお勉強もバッチリだ!

(あとは意欲だw)