今朝も寒かった、夕方は職場の還暦祝いで宴会、お茶ヶで乾杯。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今朝も寒かったですね。

でも昨日のうちにおおかたの雪が溶けているので、路面の心配はそんなにありませんでした。

 

夕方は職場の技術職員による還暦祝いで宴会です。

約30人が集まり、主役は1名。

60歳の還暦は、今となっては若いですね。まだまだ現役です。

しかし、対象の方は訳あって今年度末で退職されるとのこと。

今まで長い間おつかれさまでした。

第2の人生をいつまでもお元気で過ごしてもらいたいものです。

 

うーん、いずれは自分にも訪れる時が来るんだな。

お茶で乾杯しながら、感じました。

集まった面々も若い人が多くなっているし、年齢差も感じます。

 

あと数年ですが、かみしめながら頑張ってみるか。