こんにちは。

ライフオーガナイザー®の愛です。

片づけを通して、自分らしいバランスで楽しく暮らすお手伝いをしています。

 

ご訪問いただきありがとうございます。プロフィールはこちらから。
ホームページへはこちらからどうぞ。
 
週に3~4日、お弁当持ちで仕事に行き始めてから、5年近くが経とうとしています。
息子くんのお弁当を取りあえずで100均一で買い、
普段は給食なので使っていないものがあったので、
それを使っているうち、定番に💦
 
会社にはレンジがあり温めもできるし、
ご飯はタッパーで持って行っていました。
 
けれど、ときめかない。
温かくておいしいけど、、ときめかない。
 
そんなとき、毎日の息子さんのお弁当をアップされているLOの先輩が。
使われているまげわっぱが、とってもいい感じ!
もちろん、中身もとっても美味しそう♪
 
ずっと見ているうちに、私も欲しくなっていたのですが、
”まげわっぱは、手入れが大変?レンジかけられないし・・・”と、
何となっく、ブレーキが。
 
けれど、”憧れます!”と私がインスタにコメントしたら、
”買うだけだよ!”との返事(≧▽≦)
確かに~!!!
 
憧れてるだけでは、ずっと始まらない、まげわっぱ生活。
今回、誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
(誕生日プレゼント、キッチン用品多め。前は、赤色の琺瑯のやかんかってもらったことも。)
 
 
で、 曲げわっぱ弁当生活始めました!
なに、これ!杉の香りが御飯に移って、ちょっと高級な料亭の幕の内をいただいているような。。。
香の効果ってすごい。
 
そういえば、私匂いに敏感な人だった。
それなのに、不快なにおいを遠ざけることだけで、
心地いい香りを自分の周りに置くことに無頓着。
 
これをきっかけに、改めて、心地い香生活も始めようと思いました。
 
皆さんは、暮らしの中で香に重きを置いていますか?
 
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

LINE始めました!

講座やサービスのご案内をいち早くお届けします。

お友達限定のオンラインサービスも計画中。

よかったら、登録お願いします(*^^*)

 

友だち追加

@864heeca

 

各種サービスについてはこちらからご覧ください。

 

片づけサポート・講座等についてはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

日本ライフオーガナイザー協会のHPはこちら。