ライフオーガナイザー®

メンタルオーガナイザー®

着物歴20年以上の愛です

お家に眠る着物の片づけと活かし方を

提案サポートしています

HPへは↓からどうぞ

 

 

心も軽く

暮らしも軽く

 

 体が重くなってくるからこそ

 

 イライラの取り扱いも上手くなってきて
暮らしの整え方も身についた

それでも年齢とともに体の変化があることは
皆さんと同じ

食事に気をつけて
運動もして…

それでもまだ重たいなら
暮らしをさらに軽くするといいかもしれません

 

 

 管理できる量は限られている

 

 日々、仕事、家事、趣味と

頭を忙しく働かせていると

夕方に突如として

もう何も考えたくないと思うことありませんか?


私はあります


そんなとき

何も考えずに暮らしを回すには

いかに簡単にしたいことができるか


人は考えることにかなりのエネルギーを使います

 体も勿論ですが
頭も疲れます
脳疲労とも言われますね

情報型の今の時代はなおさら

だからこそ
楽に管理できる量に
暮らしのものを見直すことは
効果的!

 

 

 講座に合わせて暮らしの見直し

 

片付け連続講座を作りながら

改めて暮らしの見直しをしています

参加者の皆さんと同じ気持ちです


片付けのプロであっても

定期的な見直しは必要です


暮らしが重くなってきたら

見直し時

ちょうど新しい仕事をはじめて

余裕がないことも手伝い

今回は本を大量に手放しました

他にも服やバッグ






学ぶことは好きですが

同じ本を何度も見直すことは

ほとんどありません


読み返すのは

心の琴線に触れる

何気ない小説や

詩集

見てるだけで楽しい手芸の本


本屋さんに行くのも

図書館の空気感も好きなので


他は読みたくなったら

図書館に行こうと

思い切りました!


スッキリ😊✨

皆さんは何を重たく感じていますか?

それが見直すヒントかもしれません


 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

各種サービスについてはこちらからご覧ください。

 

片づけサポート・講座等についてはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

日本ライフオーガナイザー協会のHPはこちら。