七夕、小暑、そして土用の入りまでに | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

暦のお話と暴走族が昔何台は知っていたかのお話。

 

こんにちは

元霊的過敏症です。霊能力があるスピ嫌いな旦那と二人で暮らしています。

 

前の記事を見ていただき、ありがとうございます。

 

 

七夕です。

 

うちは夕飯はありません。

 

ほつまさんは会食なので、

 

わたしはおじやを一人でたべて終わりです。

 

暦では小暑。

 

これから土用の入りまでに、やらなければならないこと、

 

雑事などをどんどん片づけていきます。

 

いままで迷信だよって信じていなかったわたしが、

 

今では暦に沿った暮らしを心がけてる・・・

 

土用に入ったら

 

・土用の期間中は土のなかに土を司る神、 土公神(どこうじん・どこうさま)がおられるので、土をいじると怒りをかい、祟りがある。
・木を植えたり、土いじりをすると腰を痛める。
・喧嘩をしたり、言い争いをしても、泥沼になってまとまらない。
・新しいことを始めても続かない。
・引越し・旅行はタブー
・生もの、冷たいものはを食べると体調を崩しやすい。
・柱を立て、基礎工事、壁塗り、井戸掘り、土葬、穴あけなどはダメ
・異常者が出やすい。

 

だそうですので、

 

今のうちに土いじりをして、喧嘩を売っておき、

 

新しいことをはじめ、生ものとや冷たいものを食べまくっておきます。

 

18日は各地でお施餓鬼供養がありますね。

 

今年の土用の入りは7月20日です。

 

 

 

あと、武蔵御嶽神社に行きます。

 

おおかみさんフェアが始まったようです。

 

当初の予定も変更になり、武蔵御嶽神社になりました。

 

おおかみさんが

 

備えよ、備えよ、

 

山~

 

山に行けみたいな。

 

 

昨日はほつまさんとお話をしていて、

 

衝撃を受けた事実を知りました。

 

ほつまさんは警察無線の真似をしていて、その時に、

 

「ブラックエンペラー3000台が・・・」

 

といったのです。

 

いくらなんでも3000台はオーバーでしょって私が言ったら、

 

いや、3000台どころじゃない、もっと大勢いたと言うんですよ。

 

わたしが目撃した暴走族は、せいぜい100台くらいの行列でした。

 

3000台はすごい。

 

なんかね、大行列で移動していた過去世があるからか、

 

そういうものにとても反応しちゃうんですよね。

 

3000台って延々と爆音を轟かせながら走っていくんですよね。

 

パッションを感じます・・・
 

     

 

若者は定期的にそういう爆発をしていくのかも。

 

江戸時代という太平の世が続いた後の明治維新。

 

20代の若者が中心になっていました。

 

そして終戦後の学生運動、

 

暴走族。

 

今はもう絶滅したんだろうか。

 

もう若者は爆発をしないのかも。

 

 

 

 

台風8月4日木曜日・イベント開催決定。台風

 

調布の布田天神社に参拝して、キフィを作ります。

その聖なる香りでイメージ療法をします。

詳細・お申込みはこちらから↓

キフィづくりの会

 


 

 

お施餓鬼ですね・・・
 

     

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ記事・・・・・トロピカルカクテル

 

 

 

 

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

 

トロピカルカクテル・・・今やっているもの・・・トロピカルカクテル

 

ホームページ作成します♥

格安であなたのホームページを作ります!見本あります。

LPや自分のメニューや自己紹介、Instagram埋め込み連携などできます。

 https://cocomero.club/hpsaku

 

♥キフィづくりの会

古代エジプトのお香、キフィを作り

イメージ療法をします。是非~。

 https://cocomero.club/archives/product/kyphi

 

講座やイベントのサイト 是非来てね。↓クリック

 ^^) _旦~~
 
☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです
 

     

ほつま・・・うちの旦那です
 

     

松平家守・・・うちにいるヤモリ