神社仏閣に行ってたら、どんどん道が開き始めた | Muleのちょっとだけファンキーな世界

私が神社仏閣巡りを発信はじめたきっかけは、

 

自分の備忘録として残しておこうと思ったからでした。

 

アメブロではなく、もともと持っていたドメインのほうでやりました。

 

人はほとんどくることもなく、

 

半年くらい続けていたでしょうか。

 

そのうちに電子書籍の出版の仕方や、フォトスケープで画像を作る方法などもはじめ、

 

日本で一番わかりやすいと自負する、フォトスケープレクチャーのサイトができました。

 

んで、そんな歴史はどうでもいいのですが、

 

神社仏閣巡りを続けていると、

 

どんどん導かれていく、どんどん新しい扉が開いて、私はそれを開けて、先に進むということを繰り返していくようになりました。

 

自分で意図していたわけではなく、いつの間にか始めてる、とか

 

いつの間にかやっている、という感じです。

 

なんかね~

 

成り行きとか、行き当たりばったり、

 

なんですよ、実は。

 

別にいい加減とか、適当なわけではないんですが、

 

お膳立てが整うっていう言葉もありますが、

 

そんな経験もしました。

 

これやってみたい、あれやってみたいと、

 

今もアイデアとかやってみたいことがたくさんあって、

 

保留になっているものもあれば、

 

手を付け始めたものもあり、

 

なんでもやってみないと気が済まないというたちなのでしょう。

 

(美しく雅な上加茂神社の手水舎)

 

そしてそれは、全部神社仏閣巡りをして始まったのだと。

 

私の大好きな桜井識子さんが書いていた、

 

神様からの高波動を浴びるっていうこと、

 

これをすると、

 

やっぱり変わるんだなと思います。

 

量子理論で言う振動数が上がるという現象がおこっちゃうみたい。

 

それから心理学では

 

ウィルバーのアートマンプロジェクトも、クレアグレイブスのスパイラルダイナミクスも、

 

みんなおんなじことを示唆しています。

 

そして仏教の教えにもいきついていますね。

 

遠離一切顛倒夢想、究境涅槃

 

なんですね。

 

(伏見稲荷大社~伏見神宝神社の鳥居)

 

ただ神社仏閣にいっているのに、

 

願いが叶わない、道も開けないと言う人もいます。

 

それはどうしてなのか。

 

あとスピリチュアル発信、特に神様のことを発信する人が、

 

絶対にやってはいけないこともわかりました。

 

ヤマトタケルのあしあと

 

 

淡路島

 

 

メイテオリア(誘導瞑想基礎講座)♥

5月14日金曜日

メイテオリアがセルフでできるようになる、自己催眠ができるようになる講座です。

メイテオリアは瞑想の進化系。

瞑想やセルフ催眠を生活に取り入れることで、人生そのものが変わります。

詳細はこちら

 

瞑想会♥

無料の瞑想会

五次元・ファンタジー瞑想が体験できます

5月6日木曜日 夜19:30~21:00まで 募集してます

https://cocomero.club/misoufz