珍しい三種の神器のお守り~草薙神社 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

静岡県の草薙神社に行った時のお話です。

 

これが三種の神器のお守りです。

 

ヤマトタケルフェア絶賛開催中でございます。

 

ちゃんと草薙の剣、八咫鏡、八尺瓊勾玉があります。

 

ご朱印も。

 

 

境内にはヤマトタケルの大きな絵馬も

 

 

説明しよう! ヤマトタケルフェアとは・・・
 

     

 

 

ヤマトタケル東征の足跡を訪ねて

 

ヤマトタケルに関係する神社にいきまくるミッションのことである。

 

ヤマトタケルには草薙の剣にまつわるお話と、

 

狼伝説が絡んできます。

 

武蔵御嶽神社、三峯神社が有名です。

 

そして鬼滅の刃の聖地でもある、

 

隠れた狼伝説の地、

 

大嶽神社。

 

 

 

 

昨年行った熊野本宮大社では、弓をいただき、

 

こちらでは三本の矢をいただきました。

 

草薙神社の写真です。

 

 

ご由緒

 

お父さんの景行天皇がおまつりしたとなっています。

 

 

 

三峯神社にもありました、大きなヤマトタケル像

 

随身門です

 

 

倭は 国の真秀ろば たたなづく 青垣 山籠れる 倭しうるはし

 

動画でもお話しています。