街の占い師さんをはしごした理由は・・・ | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

前にあげた街の占い師さんにいった話が面白かったということで、

 

 

 


今日は街の占い師さんをはしごした話です。

どうしてはしごしたのかというと、

一発目に、近来稀にみる

大外れ物件に当たってしまったんです。

あるデパートで、みっつブースがあって、三人の占い師さんが並んでいました。

一か所は鑑定中。

私は真ん中のチャネリングっぽいところにしようと決めました。

心の中がすべてわかるっていうんですね。

一人目の占い師さんの前を通り過ぎる時に、

その占い師さんが

そっち行くのかという表情をあからさまにしたんです。

普通自分が選ばれなくても、そんな顔はしないですよね。

その理由はあとでわかりました。

占い師さんは中年の男性でした。

座って、とりあえず今の自分の悩みを話しました。

話終わっていない途中から、占い師さんがいろんなことを話し始めました。

その内容がその占い師さんの身の上話なんですよ。

どこに勤めて、それからうつ病になって、会社をやめてとか、

延々と話し始めました。

 

そんな話どーでもいいんですが。

時間がもったいないだろー。

     


でも何か理由があってその話をしているのかもしれないと思いなおし、聞いていました。

でも結局落ちが全くなし!!!

それで私のことみてくださいといったんですが、

今度は神社でもらってきたお札をよく見えるところに貼れ、みたいな話がはじまり、

なんか一般的なスピ話をまた延々とはじめました。

やぺー奴だ!!

 



行ったことある方は知っていると思うのですが、

占い師さんてサービスで延長してくれるんですよ。

なんか時間がきたらしく、この占い師さんも延長するって言いだしたんですよ。
 

勘弁してつかーさぃ

    

 


でももしかしたら延長タイムでチャネリングとかしてもらえるかもしれないしって

かすかな期待を抱きました。

それで見てほしいというと、いくつか質問してくるんですよ。

 

おおーついにきたかっ

ですが・・・

 

やはり・・・・

 

それについての答えはなく、

また自分語りが始まるんです。

結局それで終わりました。

そしてさっきの変な表情をした占い師さんの前を通り過ぎる時、

さっきの表情はこのことかとわかりました。

そうです。

お金を払い、このおやじの身の上話を延々と聞かされるっていう占いなんです。

なんの修行ですかっ。

たぶんここで怒ったり、

ジャックバウアーみたいに

「ちくしょーーーーっ」

って言ったりしたらだめなんだと、

自分に言い聞かせました。

時間と金返せなんて思ったりしないよ

こんなでも占い師になれるんだっていう、

まあいろいろと勉強になりました。

たぶんこれで年寄りだとこれでいいのかもしれないです。

話し相手になってくれるしね。

いいわけねーだろーーー

これで占い師としてデビューしてしまう、

このおじさんの勇気を称えたいです。

私はそのあと、ちゃんと鑑定してくれるところを探しに向かいました。

占い師のはしごです。

はしごせざるをえないのです。

このままでは不完全燃焼ですから。

長くなりますので、またの機会に。

 

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

 

 

 ^^) _旦~~
 
☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです
 

     

ほつま・・・うちの旦那です
 

     

松平家守・・・うちにいるヤモリ