1年生はじめてきっぷ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
先日ゾンの自転車を借りたのですが、座高が高っ(;゚д゚)
下げようにも固くてままならずそのまま買い物に行った(股が裂けるかと思った)のですが…買い物帰りに肩に荷物をかけてたら走りだせず、あろうことかバランス崩してフェンスに右肩強打。
現在、何故か右の二の腕にエコバッグの持ち手の形ではっきりと痣ができてるみぃです首つり

強打のあとはトボトボと押して帰りましたとさ。ご近所の方に目撃されてませんように笑い泣き

このとき子ども達は自宅でゾンにお願いしてました。
痣、半袖だと丸見えーやる夫

夏休みに入るときに学校から『1ねんせい はじめてきっぷ』の冊子をもらってきました。
昨年も集めたポケモンのスタンプラリーの今年版の冊子の表紙についていて、1年生の子どもとその同伴者1名分の市バスと地下鉄の1日分の運賃がタダになります。
(この切符、市バスの開業75周年と地下鉄の30周年に合わせて初めて作ったそうです)

期間内に利用日を書いて、当日改札に持っていくと1日乗車券と交換してもらえました。乗車券交換前に市バス利用する場合も運転手さんに見せると大丈夫とのことです肉球 くろ

子ども達はスタンプラリーのやる気十分、あとは母のやる気次第だったのですが、ちょうど街中に用事がある日がありまして、8月1日に実施することにしました(ポケモンセンターでポケモンの配布もあるので)

そうあの灼熱の日に…。予報みて干からびるのを覚悟しましたもん、私やる夫

用事のほうは休めないのでどっちにしろ行くんだから!と腹をくくり熱中症対策万全にして出発!
地下鉄で行ける場所、外を歩くのは最低限で…と決め、 回るルートも決めておきましたキラーン

フフ。やったわ、6個集めたわ。
※3個でプレゼント、6個でWプレゼントに応募できる。
3個目はポケモンセンターでGETし、ポケモンセンターでの先着プレゼントのアクリルキーホルダーも無事もらえました。それからピカチュウのサンバイザー(紙製)も。これは個数制限あるのかな?
ジラーチ(配布ポケモン)もGET!
私が子どもの頃、こういう配布イベントは実施しているお店が遠すぎて行けなかったorそもそも県内で実施していなかったから純粋に羨ましいです(笑)

帰り道、駅でむすび丸発見!
みん自ら「一緒に写真撮っていいですか?」と訊きにいっておりました。頑張ったねラブ
はい、チーズカメラ
むすび丸に帽子をとられたのでした。
ミナト泣き叫ぶなく
「ごめん、ごめーん☆」って言ってそうな雰囲気で帽子返してもらっていました。
母は大笑い ←

心配していた熱中症ですが、基本的には地下鉄移動をメインにして駅の改札にあるものを中心に集めていたので、スタンプラリーのために外を歩いたのは20分もかかってないかも?

ポケモン繋がりで。
おっとっととコラボしていますが、1袋にシークレット2個入ってたーきら
「描いてないのがある!」と言われ、ホームページ確認したらシークレットでした。
まさか拝めるとは。
でもごめん、名前失念(笑) 


スタンプラリー当日夜中より、ミナト疲れのためか発熱。
翌日の午後にはすっかり元気になったのですが、これが発熱祭の幕開けでした。
皆お疲れ様でした(現在は終息しました!…と思っている)
ダッシュで買いに走ったアイスがハートでしたウインク

そして昨日コストコに行きましたが、夕方にタダポチしたお菓子達が到着!
期間固定TポイントをいただいたのでLOHACOで夏休みのお菓子とゾンへのビールを買いました。
3人(みん、ミナト、ゾン)大喜びヽ(*`゚∀゚´)ノ

これで…帰省までもっておくれよ…うさぎハートみぃ