今年も始まりますね | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
2日続けて足首ひねって転倒し、整形外科にお世話になったみぃです。膝を盛大に擦りむきました。
みんが落ち着きなく怪我が多いと先日の個人面談で担任の先生から指摘されましたが、間違いなく私の血筋ですねやる夫

ちなみに我が家ミナト→モエ→みんの順番で発熱祭開催中です。

そしてお祭りといえば仙台七夕!
今日は前夜祭ですが少し前から雨が真顔
今年こそは天気に恵まれてほしかったのですが、どうなるだろう…。
ちょこちょこ触れていましたが今年も子育て支援クラブで子竹飾りを作りました肉球 くろ
流れ星にゃんこ。
以前ゾンが作らせていただいた子育て支援クラブのカードデザインも流れ星が入っているので今回そちらを推してみました(でないと話が進まないから)
吹き流し部分左から装飾に折り紙、排水ネットのチュールポンポン、ペットボトル製のモビールを使ってます。
排水ネットとペットボトルは児童館の主任の先生から「丈夫そう(来年以降も使えそう)でいいねぇ!」とお褒めいただきました(笑)

笹に吊るす飾りも星つづりでGOサインでたので役割分担して作りまして、私ともう1人で持ち帰って自宅で繋ぎました。
私担当分がこちら肉球 くろ
星つづりの下に大きいボンテンと鈴をつけてます。
上にあげるので聞こえないかもしれませんが微かに聴こえたら涼しげかな、と(風鈴代わり。笑)
十数年前に小学校への登校の際、私の部落だけ強制的につけられていた熊避けの鈴もこれで消費できました(取ってたんかーい)
1人10個くらいつけてました。

それから会長さんの指示で折り紙での飾りも各家庭自由に、とのことだったので星に合わせてロケットと星(単体)も。
子ども達もロケット一緒に折りましたが自分達の物になってました(笑)
ということでお子さんが折ったものをということだったのですが我が家は母が張り切って折りました。
下にビーズつけたらロケット飛んでるみたいかな、と自己満足(*`艸´)

7月最終日に子支クのメンバーで設置に行って来ましたキラキラ
子竹飾りは児童館や保育所などが多く製作しているので、お子様がみても楽しいかもしれません。
もし行かれる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますblack cat*

そして本日、星占い最下位チーン……でも気にしない。
『自分に栄養を与えよ』
とのことでしたので
コストコ会員になってきた!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ネックだった年会費を自分の売上から賄えたらなろうと決めていたのでした。
(冬タイヤが欲しかったから遅くても秋にはなっていたかと思いますがw)
仲の良いママ友さんに嬉しくて報告(笑)したら、「遂にだね!」「おめでとう」と皆さんから誕生日のように祝福されました。どんだか行きたいとぼやいていたんだかニヤニヤ

購入品は代わり映えしないこんな感じです。
15,000円いかないくらいです。

ゾンがお酒の品揃えが想像よりもあったこと(そしてボトルに対しての値段が安かったこと)とガソリンが安かったので一気にコストコ好感度があがってました。
前に行ったときは招待券を使ってだったので色々と面倒でしたし、一番混む時間帯に行ってしまったので「もう嫌だ!行きたくない」になり、この手の平返しは有難いおんぷ
連れていってとおねだりしやすくなりましたニヒヒ

平日に行けないので行きたい場合はどなたかに連れていっていただかないといけないです。今までは会員でなかったら頼みづらかったですが、頼むハードルがさがったかな…?笑


一先ずがっつり買ったので暫く平日の買い物は八百屋さんですむといいなぁと期待してますうさぎハートみぃ