思い出をインテリアに | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
昨日は児童館で豆まき会肉球 くろ
小鬼(段ボール製)相手に「鬼は外ー!」と投げていたところに青鬼が登場。

すぐさま退散するミナトなのでした。
近づいてくると泣き叫ぶ!
鬼が倒れこんだところに、後ろ(死角)からかろうじて1発あててました(笑)

今日はまた別の児童館で豆まきだよ。
頑張ろうね( *´艸`)
みんも同じように泣いてました。
懐かしいです。



火曜日は子育て支援クラブ主催でハーバリウムにゃんこ。
いつものように「やりたいですにこ」と定例会でお願いしました(笑)
みんを送り出して早歩きで児童館へ散歩
先生は無店舗花屋Le cocon様薔薇
 蝶々先生の当日の記事はこちらより♥akn♥

部屋に入るなりズラリと並ぶ花材にテンションが一気にあがるのでした。
1枚ではうつりきらない量ですよー!
こんなに沢山だと迷うラブ
しかも最初のボトルも3種類から選べました。
ある程度こんな感じにしようかな、と思っていたのですがいざお花を目の前にすると迷いが…。
結局始まるまで迷ったままなのでした(笑)

先生の見本達肉球 くろ
どんな空間にも溶け込みそうな落ち着いた雰囲気で素敵ですラブ

普段選びそうなピンクや紫は今回あえて選ばず…目指せビタミンカラー!
初夏の雰囲気がするイエローとブルーメインのものを作成中です。

それから駄目元で挙式の際のゾンのサプライズで受け取った薔薇(↓詳しくはこちらを)
この薔薇のドライを使えたら…と思い、また同じようにこの瓶も使えないかしら…と、家から持参していました。

どちらもOKいただきまして、2本目は持参した瓶に薔薇を入れて作ることができましたラブ
ただ飾っておいてもよいのですが、いずれは褪せてしまいます。
ハーバリウムもずっと色が保たれるわけではないそうですが、あのまま飾っている状態よりは長く綺麗に飾れるようになって大変満足です(*´∀`)

というわけで2本作ることができましたblack cat*
ビタミンカラーの爽やかちゃんとアンティークな淑女バラ…………………のつもり( *´艸`)
写真だとわからないけどクリアのアクリルストーンが良い感じですWハート

折角だからあともう1本、いや2本くらい作ればよかったと帰り道で後悔したのでした。
流行る理由がわかりました真顔笑 

参加者の皆さんが作られたボトルの1本1本の表情がみんな異なって、でも、どれも素敵で至福の時間でした。
あの時間は女子力が通常よりも高まっていたと思います鏡
みんも「私も作りたい!」と言っているので、次回は親子で再挑戦してみたいですにかっ

先生、素敵な時間を過ごさせていただき有難うございました好



今週末は夫が両日出勤でまだまだお弁当作りが続くので頑張るぞー燃える
明日はランチなのでそれを励みにしますうさぎハートみぃ音符