明けましたゾン | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

お正月も終わり、お仕事も始まり…といったところで漸く私も今年最初のブログ更新ができました。


帰省する前に義実家で1泊。
ほぼ何も手伝わせてもらえず非常に居心地が悪かったですw
その分昼間の焼肉は焼き係に徹してましたけども(合間合間にたらふく食べましたけどね)
手土産に作ったピザが好評でなによりでした。


帰省中、母はほぼ仕事だったので炊事、洗濯などはいつも通りしてました。
だけど毎晩ご馳走攻めで体重は増量しての帰宅となりましたw

外国産牛肉、国産和牛、そして地元で有名な前沢牛の食べ比べすき焼きっていう豪華なメインディッシュ(他に蟹もあり)で年越し出来て、弟に感謝感謝です。
どんどん美味しくなるから満腹なのに不思議と食べられるっていうね。嗚呼写真撮っておくんだった…。
これ順番が逆だったら確実にあの量のお肉食べ切れてませんw

お雑煮は父方のほうのものを母が作ってくれました。
離婚しても新年にはずっと作ってくれます。
あんた達(私と弟)にとってお雑煮といえばこっちの味でしょ?と母が作ってくれますが、いつか私は母方のほうのお雑煮も食べてみたいです。

みんはたらふく食べて顔が真ん丸に…w
ゾンが「節制しなさい!」と帰省中にみんを叱ってました。
好きなだけ食べられるのは今だけなんだから…と私は思いましたが甘いですかねσ(^_^;)

貴重な母の仕事休みの日(元旦)は去年と同じ場所へ初売りへ。
ミナトが太鼓の音によく反応するので電々太鼓を買ってみました。あと味あしっていうつまみw
私が初売りで買ったのはこれだけですwwww
あ、木製のスプーンも買ったかな。
どれも初売りで行かなくても買えるものばかりw

それ以外は母がみんにスノーブーツやお菓子、ミナトに洋服、私に腕時計、私達にユニクロのヒートテックなどを買ってくれました。ありがたや、ありがたや。
来月の母の誕生日には奮発してお返ししたいと思います。何にしようかな^^

ゾンは毎晩お酒飲めて楽しかったんじゃないかなぁ。
来年こそは私も…と密かに思うのでしたw

そんなこんなで吹雪の中仙台に戻ってきました。
最終日の4日は体調不良で私は1日布団コースでしたけどね…(寝てたら治りましたがw)


後悔が残るといえば、初夢に大好きなニ/ノが出てきてくれなかったことでしょうか…。
寝る前に「ニ/ノに壁ドン、ニ/ノに壁ドン、ニ/ノに壁ドン・・・・・・・」と唱えてから寝たんですけどね、実際は小動物が次々と出てくるちょっと恐ろしい内容でした。
「ゲージが足りない!」って私が何度も言ってるのw




というわけで前置き長くなりましたが、新年1発目はゾン作品!
今年の年賀状はゾンのはんこを使いました。
郵便ポスト油混入事件の被害を免れたようで無事皆様のところへ届いてホッとしています(しかし犯人許せない)

25日までに投函しないと元旦に間に合わないんだけど!と彫る彫る詐欺のお尻を叩いて彫らせました(鬼嫁)
それからは急いでペタペタと…。


文字スタンプは既製品を使いました。
数字は以前Yuki*さんに譲っていただいたものです。
それ以外はゾン作。
メインのひつじはネットでこんな感じのを彫って欲しいとお願いしたらモロそのまま彫っていたので後日モザイクかけさせていただくかもしれません。
これからは画力がなくても私がイメージしたものを描いてお願いしたいと思います(あ、いや、描いたんですけどね「わっかんない」って冷たく言われたのですよ…。プリーズ画力)

そんなわけで1枚1枚気持ちを込めて押しました。
1枚1枚バランスが微妙に違ったり、ところどころ掠れたりしてますが込めた気持ちが伝わればよいなぁと思います。

改めまして今年も宜しくお願い致します。

カラフルに仕上げたレア(1枚のみ)はどなたのもとに(*^^*ゞ



子供だけの写真入り年賀状がもらって嬉しくない年賀状の上位に入ってるというのをネットニュースで見て、世知辛い世の中になったなぁと思った私でした。
可愛いから私は嬉しいけどなぁ…。
もし、これまでに私から受け取った方で不快な思いをさせてる人がいたら申し訳ないです。

私の嬉しくない年賀状断トツ1位は手書きが一言もないやつ、ですけどね。
ALL印刷(既製品)だと要らん!って思います。




義実家で見せられた写真で赤ちゃんの頃のゾンがミナトと瓜二つでしたYO!






オマケ




↓ゾンが私の祖母の家でみんの相手をしてるときに描いてたもの↓


「アンパンマ…・・・・・・え?」
a

見た瞬間みんが固まってました。



祖母はパパさん上手だね、と褒めてましたw




昨日は小学生がまだ冬休み中ですが児童館へ。
面倒見の良いお姉ちゃん達が遊んでくれて助かりました♪
今日も行こうと思いましたがふぶいてたのでやめました。残念!

明日はミナトの予防接種に行ってきまーす!
天気が少しでもましになってますようにうさぎハートみぃ