エコバッグ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

  
今日から10月。昨日からタバコの値上がりに関係する話題ばかり聞いたり、ニュースで見たりしますが吸わない私には関係ない話。
いっそもっと高くなってしまえと思います。煙草なくなればいい。

…愛煙家の方々には喧嘩売ってる発言ですけど、メリットが1つもなく、周りにまで迷惑及ぼすモノなんか消えて欲しいと思うのは当たり前じゃないかなぁと思います。


さて、気分を変えて頑張っていこうと思っていたら、今日になってやってきてくれました、女性特有のお客さんが。゚(゚つд´゚)゚。

去年の夏ぐらい(元職場のストレスが酷かった頃)からお客さんの訪問時期がズレるようになって、最初こそそのズレ方も規則性があったのでそんなに困らなかったのですが、最近ではその規則性すらなく…いつくるかわからないのものを体調で判断するしかなくなってました。
まさか気分一新しようとしたそのタイミングにくるなんて、ね(苦笑)

不規則になってから痛み方も酷くなり、薬が手放せなくなっていたのですが、以前酷い頭痛が1週間近く続いてたときにその薬を使い切ってしまって以降購入してなかったので、当然手元になく、午前中はずっと横になってました。リビングのソファーの上で(笑)
しかしながら、一向に楽になる気配はないです。
・・・買いに行かなきゃ。

加えて今日の夕食はすき焼きが良い( ´,_ゝ`)と弟に昨日から言われていたので、その材料も買いにいかねばなりません。

どう足掻いたって外出せねばならない状況。
しかも自転車で。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

なんとか気合で起き上がって、コンタクト装備して、ちょっとまた横になって、簡単に身支度整えて、また横になって…を繰り返してたら祖父が帰ってきてるじゃないですか!

これはお願いするしかない(`OωO´)

いつもなら「遠くだから送ってく!」と孫馬鹿(特に私に甘い)な祖父を断って自転車で出掛けますが今日ばかりは私からお願いしましたよ・・。
有難う、おじいちゃん!!!


というわけで先程見事に買い物から戻りました。


買い物といえば、エコバック(σ´∀`)σ
私もいくつか持ってますが、お気に入りはコレです。
猫質豹皮-101001_1548~01.jpg
Laura Ashley(ローラ アシュレイ)のエコバック(ノω`*)

これ、私が仙台から離れるときに知り合いの方がプレゼントしてくださったモノなんです。
その知り合いの方というのがこのショップの店員さんで当時入荷したばかりのこのエコバックを「みぃちゃんにピッタリだと思ったの」と頂きました。

ピンク×薔薇で可愛いのは間違いないんですが、このエコバックとっても機能的!
猫質豹皮-101001_1549~01.jpg
セットで可愛いポーチもあるんですが・・
普段はこの中にエコバックが収納されてます。
不器用な私でも綺麗に畳めて、収納も簡単なのが魅力的^^

このポーチ、バックを活用するときに
猫質豹皮-101001_1549~02.jpg
こんな風に取っ手部分に止められるんですねー^^

見た目はこんなに可愛いですが、収納量は見た目以上にしっかり入ります!!
とはいえ、大量にまとめ買いするような場合は足りないかもww

見た目も可愛くて、作りもしっかりしていてオススメです(ノ∀゚*)
さっきサイト見てみたら他にも可愛いバックがあったので、ピンクに抵抗ある方でも大丈夫かなぁって思います。

それにしてもこの店舗が岩手にないのが悔やまれます(艸+ДO+)
このお店は可愛いモノが多いので見てるだけでも幸せになれるお店だったので^^


今日はこのまま夕食の準備までまた横になってます(A;´・ω・)

Laura Ashley[ローラアシュレイ] トートバッグ grapevine グレープバイン

¥6,982
楽天
エコバッグ デイジー【LauraAshley】ショルダーバッグサブバッグ

¥1,575
楽天