ども

ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

 

続き。
 
片付けたい気持ちはあるのだけれど、ゴールイメージがまったく思い浮かばない。
 
動機はわかってる。
  • 同じようなことを書き散らしてる
  • せっかく勉強したことを活用できていない
  • メモしたりノートに書くだけ書きっぱなし
と、まぁ、こんな感じ。
 
ゴールイメージをつくりたくて、「情報整理」でググる。
他人のやり方を当て馬にしようという魂胆だ。
 
Kindle Unlimitedで探して何冊か読む。
 
んで、気付いた。
 

 

いまの私が抱えてるのは、発信者として情報をどう生産していくかの流れが見えてない、という問題。
 
いつものように、食に置き換えて考える。
 
  • 同じようなことを書き散らしてる
    →ただ料理してるだけ。何を作ろうとしてるのか決めてない。
  • せっかく勉強したことを活用できていない
    →レシピをメモって、作らない
  • メモしたりノートに書くだけ書きっぱなし
    →スーパーに行って「あ、美味しそう!」となんでもかんでも買いまくって腐らせる
わかりづらいかな?(笑)
 
洋服に置き換えてみる。
  • 同じようなことを書き散らしてる
    →いつも同じ服ばかり着る
  • せっかく勉強したことを活用できていない
    →コーディネート集とか見るだけ。見てるだけ。
  • メモしたりノートに書くだけ書きっぱなし
    →「これいいな!」と思って買うけど、タグ付いたまま放置

雰囲気でわかってくれ!

 

というわけで、結局「自分なりの正解」が定まってないから「自分のモノサシ」もできずカオスになるわけだ。
 
何を作ろうとしてるの?
良し悪しの判断基準は?
 
この答えがないから、メモやノートが溜まりまくってしまうのだ。
 
 
ちなみにどんくらいの期間「自分なりの正解」が定まってないかというと……
 
 
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと。
 
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと定まってません!
 
声診断を受けてからは、定期的に考えていたんだけど……

 

 

って、もう1年近くたつのね!!!ガーン

 

ちなみにね。

 

仕事の目的である、誰の・どんな困りごとを解決したいのか。

 

ってのはね、決まってるのよ。

これはもうLOになる前から決まってる。

 

慢性的に片付けられずに日常生活に支障をきたしている人たちの

片付けられない・捨てられない・やる気が出ないっていう困りごとを解決したい。

 

そう思ってライフオーガナイザーの資格とって活動を始めたのよ。

 

でもね「どうやって」の部分で

ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと

ひっかかってたんだよね。

 

長くなったんで、続きます。
 

 

では、また~。

 

ウインク ラブラブ

\オオノをフォローする/