ども

ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

5月30日(ゴミゼロ、オーガナイズの日)にむけて、家の中にあるゴミを全部捨てるゴミゼロチャレンジ始めたんですよ。

 

 

そうしたら、メモとノートが大量にあることに気付いてしまいました……。

 

#ゴミゼロチャレンジ が終わってからにしようかな?とも思ったんだけど、我慢しきれず今朝から始めました。

 

 

 

世間一般の片付けって整理・整頓・掃除がメインだからさ、

見た目キレイにしときゃいいんだろうけど、

 

オーガナイズ(organize)……系統立てる・体系化する・組織化するという意味の英語。

 

親に嫌というほどしつけられた片付けとはまったくの別物。

 

図にするとこう↓

 

オオノは

バラバラに散らかったものを、まとまりのあるものにすることを

「オーガナイズする」と云っています。

 

「何目的でまとめるか」が大事よな!

 

では、また~。

 

ウインク ラブラブ

\オオノをフォローする/