【ライフオーガナイザーリレー紹介】愛知:辻本百合子さん | 日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

ライフオーガナイザー、ライフオーガナイズ、中部、愛知、岐阜、三重、長野、静岡、滋賀、片付け、思考の整理、東海、整理収納、日本ライフオーガナイザー協会

 

ライフオーガナイザーによる、どんなライフオーガナイザーがいるのか知りたいあなたのための紹介記事です。

(前回のリレー紹介記事はこちら→

 

今年最後のリレー紹介は、静岡のライフオーガナイザー東條真紀さんから、愛知県在住の辻本百合子さんの紹介です。

 

 

出会いは

 

ライフオーガナイザーとして認定講座を初開催した時の、受講生として来てくださいました。

一宮の今はなき、とっても歴史を感じる一宮市商工会議所の会議室。

私のライフオーガナイザーとしての活動はここから始まった!と言っても過言ではない原点。

参加くださったこと、心から感謝しています。

 

 

今の関係は

 

ライフオーガナイザーとして、お互いを好意的に感じている、仲間です。 出身地の一宮つながり、ライフオーガナイザーつながり、親バカつながりと共通点が多いので心強く感じています。

 

 

辻本百合子さんはどんな人

 

1)人あたりがいい

2)向上心が高い

3)親バカ

 

 

どうしてそう思いますか?

 

1)人あたりがいい

彼女から一番見習いたいところが人あたりのよさ。いつも笑顔で、でも落ち着いていて、安心感満載。 名古屋資源屋敷のボランティアサポートにも通っていらっしゃいます。

 

2)向上心が高い

彼女は整理収納アドバイザー1級も取得されていますが、その時の提出課題をチェックさせていただきました。(というか、わたしがそれで勉強させてもらいました)見事合格、その後ライフオーガナイザーにもなり、活動されています。

 

3)親バカ

お子さんLOVEなところ、そしてお子さんが健やかにのびのびと育っているところも、素敵だなー、あやかりたいなーと思っています。

 

 

辻本百合子さんのブログの記事の中で、東條真紀さんのお気に入りの記事

 

恋愛関係も人間関係のうちのひとつ

http://ameblo.jp/kan-lily/entry-12180147813.html

 

ロードレース大会

http://ameblo.jp/kan-lily/entry-11163825133.html

 

緊急でないけど重要なこと

http://ameblo.jp/kan-lily/entry-11303045041.html

 

やれたら、やろう。

http://ameblo.jp/kan-lily/entry-11364072492.html

 

暮らしの環~辰巳渚さん
http://ameblo.jp/kan-lily/entry-11410766779.html

 

 

辻本百合子さんへのメッセージ

 

一宮で始まった、マスターライフオーガナイザーとしての日々。

以来ずっと仲良くしてくださって、ほんとうに嬉しく感謝しています。

初心を忘れず、しっかりしなきゃ、といつも思い出させてくれる存在として、また、親バカオーガナイザーとして、これからも仲良くしてください^^

 

紹介は東條真紀さん(ブログ:トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。) )でした。

 

 

辻本百合子さんブログ

『~じぶん仕様で暮らす~』

 

 

他のライフオーガナイザーのご紹介はこちらからどうぞ→『中部チャプター所属ライフオーガナイザーのご紹介

 

 

ライフオーガナイザー 平野ひろみ でした。

ブログ 『~mama+egao~ 捨てるの苦手ママのお片付け』