【ライフオーガナイザーリレー紹介】三重:おぐちしのぶさん | 日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

ライフオーガナイザー、ライフオーガナイズ、中部、愛知、岐阜、三重、長野、静岡、滋賀、片付け、思考の整理、東海、整理収納、日本ライフオーガナイザー協会

ライフオーガナイザーによる、どんなライフオーガナイザーがいるのか知りたいあなたのための紹介記事です。

(前回のリレー紹介はこちら→★★


今回は、岐阜のライフオーガナイザー鈴木ときよさんから、三重県在住のおぐちしのぶさん(おぐしー)の紹介です。

 

出会いは?

 

ライフオーガナイザー中部の企画で開催されたイベントに参加した時に、「春に関東から引っ越してきました!!」と元気よく挨拶を交わしたのが最初です。とっても元気な明るいイメージでした。

 

今の関係は?

 

ライフオーガナイザー協会の活動を共に悩み・考え・実行している大切な仲間☆

 

 

鈴木ときよさんにとって、おぐちしのぶさんはどんな人ですか?

 

自分の将来のためにできることを考え、即行動できる人。初対面の印象通り、明るくて前向きで裏表がない人。結構分かりやすい(笑)だから、人間的でかわいいです。そして、やるなら楽しく&楽しんでもらうことを最優先で考えられる人。

 

 

どうしてそう思いますか?何かエピソードがあれば教えてください。

 

イベント企画している時でも思いついたことをどんどん発信してきてくれるし、常にどうしたら楽しんでもらえるか、参加する人目線でアイデアをどんどん出してくれます。
楽しんでもらうためなら100人超えの懇親会で歌って踊れちゃったりします(笑)

 

 

おぐちしのぶさんのブログの中で、鈴木ときよさんのお気に入り記事は何ですか?


5歳児玩具を選ぶ
http://selsh.net/post/153748967732


片づけは苦手でした
http://selsh.net/post/154179496216

自分の生き方を見つめる女性は、カッコイイと思った日
http://selsh.net/post/154528864754

ライフオーガナイザー協会に所属している理由:その2
http://selsh.net/post/154650410424

 

 

おぐちしのぶさんへのメッセージをひと言お願いします。

 

おぐしー、いつも一緒に考えてくれてありがとうね。
パワーにあふれ、いつも活動的に動いているおぐし―は輝いてるよ♪
きっとおぐしーに関わる人たちは、いっぱいの元気をもらっていると思います!
ぜひ自分を大切にしながら、互いに一歩一歩進んでいきましょうね(^O^)/

 

紹介は鈴木ときよさん(ブログ:家族力UP↑の整理術~家族みんなが幸せになれる暮らしづくり~)でした。

 

おぐしーこと、おぐちしのぶさんのブログ

SELSH/片づけのプロ

 

 


他のライフオーガナイザーのご紹介はこちらからどうぞ→『中部チャプター所属ライフオーガナイザーのご紹介

次回のリレー紹介も、どうぞお楽しみに!(^_^)

 

 

ライフオーガナイザー 東條真紀 でした。
ブログ 『トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)