過去記事再アップです。
 
・・・・・・・・・・・
 
やましたひでこ公認
チーフ断捨離トレーナーのみなみちゃんこと
南前ひとみです。
 
 
 

 
 
 
台湾から帰り着き、早速昨日はお仕事。
 
 
 
 
月に一度の「イメージトレーニング」
米子昼クラスの第二講
 
 
{46C68D9F-8B6A-4470-B462-4284A856AFA7:01}

 
 
前回の宿題…
 
 
「自分の思い込みに気づく」
 
 
は、みんなすっかり忘れてたけど(笑)
ぼんやり視点は変わったみたい。
 
 
それ、あるある~ってこと、みんなでシェアしました。
 
 
 
 
昼クラスは子育て中のママや
これからお孫ちゃんと関わる人も多く
子育てや教育の話題の中から
親の思い込みや
子どもへの期待についてあれやこれや。
 
 
 
 
そんな中、リピーターのⓂ︎ちゃん。
 
 
少し前まで、えらく凹んでいたんだって。
 
 
 
 
就学前の息子ちゃんのこと…
 
 
 
 
未来の不安をめっちゃリアルにイメージして
凹んじゃった。
 
 
ネガティヴなこと程リアルに鮮明にイメージできるのが私たち。
 
 
ネガティヴイメージトレーナーには、
誰だって直ぐになれちゃうくらい‼️
 
そして、凹んだ時こそ試したいイメトレなのに、
そんな時はまるで思い出せないんだな~私たちは。
 
 
凹んでもいいのに、早くポジティブにならなきゃって
余計焦ってみたりもしちゃう。
 
なかなか実践し難いね。
 
あーだこーだの末、
ちょっと視点を変え、感情を変えてみたⓂ︎ちゃん。
 
どんな感情も味わってみて
そこからまたイメトレだ。
 
 
可愛いいゴンちゃんは確実に成長してる。
うふふ…表情豊かになったね。
 
だってⓂ︎ちゃんがどんどんステキになってるもん。
 
 
 
{ED040C3C-C2C7-4B4C-BB8E-42CDB5AA165A:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
Ⓜ︎ちゃんの記事より
 
 
 
こんばんは
 
今日はめちゃくちゃいいお天気な
ゴン助地方でした(^ω^)
 
今日は米子まで≡3≡3≡3
 
イメトレを受けに行って来ました(^^)v
 
イメトレはいろんな気づきがあって
「ストン」と府に落ちたら
 
いろんな事が楽になる
子育てや家庭内、人間関係
 
ワクワクがやってくる~o(*゚∀゚*)o
 
明日は~(*´艸`*)
ゴン助の1日入学
 
養護学校だけど~
ドキドキする(笑)
 
きっとゴン助なら大丈夫(^^)v
我が道を行く‼(笑)だからね
 
発達障がい、自閉ちゃん
泣いた日、悩んだ日がたくさんある
 
でも立ち止まってはいられない
前を見て進まなきゃ
 
って心配しなくても
進んでる(笑)
 
ゴン助は成長してくれてる
 
写真を撮るにも
カメラ目線ができなかった
ピースサインもできなかった
 
でもねo(*゚∀゚*)o
今じゃ~カメラ目線もピースも
いいお顔もできるようになりました(*´艸`*)
 
そして日曜日には
母のお友達にお祝いメッセージを
動画で送れた(*´艸`*)
 
母に言わされてる感
満載だけどね(笑)
 
でも母は嬉しいんです(笑)
 
お友達の幸せが嬉しくて
うるうるしてるのに
 
録った動画を繰り返し見ながら
「ひよくん ゆーきちゃん 
おめでと!」って何度も言ってる
 
泣くがなぁ~(笑)
 
お友達には幸せのお裾分けをいただいてうるうる
 
ゴン助の成長にうるうる
 
いやぁ~
これ
 
卒園式はヤバいな(((*≧艸≦)ププッ
 
幸せだなぁ~
かわいいお友達
かわいい我が子
かっこいい?父ちゃん(笑)
優しくてあったかい仲間
 
私も幸せのお裾分けしよ~
(*´艸`*)
 
 
 
うん。
ステキなところが見える状態に復活出来て
私も嬉しいよ。
 
 
 
 
【断捨離フォローアップセミナー その1】
 【断捨離Xイメージトレーニング】サマンサ倶楽部
境港夜クラス→日程変更
①10/4 
②11/22
③12/13
④1/17
全て水曜日の19:00~21:30です。
詳細はこちらから

「サマンサ倶楽部」in東京 2DAYセミナー
1講 10月15日(日)10:30~15:30
2講 12月 9日(土)10:30~15:30
会場:1講 恵比寿
   2講 銀座
定員 8名
詳細はこちらから

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

 
 
いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ