「どうせ、思い込みの中で生きていかなくてはならないのならば、

自分にとって有効な思い込みの中で生きていきたいもの。」

                 byやましたひでこ

 

昨日の記事はこちら下矢印

思い込み・思い込み・全部思い込みなんだけど・・・ 

 

 

 

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。

 

 

 

不要で不適で不快な思い込み・・・

それってなに?だけど

 

見つけたらこっちのもんだ(笑)

 

 


 

 

 

メルマガで先行募集中のセミナーです。

 

 

『思い通りにいかないと思い込んでるあなたへ』

 

・女は(男は)◯◯したら◯◯になるもんだ

・私はいつも◯◯だから結局◯◯になってしまう

・◯◯しないと◯◯になる

 

◯◯に何が当てはまるんでしょう?

 

先日終わったばかりの断捨離ブラッシュアップ講座。

ちょっと面白い潜在意識のお話をわかりやすくまとめ

おもしろおかしくワークしていく

「サマンサ倶楽部」全4回講座 

岡山県津山クラスが終わりました。

 

IMG_0981.jpg

 

そこでのワークのお話。

 

なかなか面白い事例

それあるある〜の思い込みが数々出てきました。

結局そう思い込んでいる限り、潜在意識はまさか・・・と

思うくらい的確に思い込みとおり

心の奥底で本当に思ってる事を叶えてくれるのです。

 

 

私は結婚する時(もう30年以上前ですよ)、

こんな思い込みを持っていました。

 

まさに、◯◯したら◯◯するもんだ

 

  ↓

 

「女は結婚したら子どもを産むもんだ。」

 

 

だから、結婚してすぐに子どもを産み、育てるイメージが

強く頭の中にありました。

良いお母さんになる憧れ?

夢?

いや、思い込み!があったのです。

 

ところが、1年経っても3年経っても5年経っても・・・

一度も妊娠しませんでした。

毎月毎月「またダメだった」をどれだけ刷り込んできたのでしょう。

その度に、

「思いは叶わない」

という思い込みを上塗りして

どんどんダメな私になっていっていました。

自信をなくし、自己肯定感が下がってしまいました。

 

 

◯◯したら◯◯するもんだ

 

  ↓

 

「女は結婚したら子どもを産むもんだ。」

 

 

誰かに植え付けられた凄い思い込みです。

ダメな思い込みをすると

どんどん身体は堅くなっていきます。

緊張するのです。

 

結局色々努力もしましたが

 

子どもが居なくても私たち夫婦は今でも幸せだ。

二人の人生を楽しもうと手放した途端にご懐妊って。

笑っちゃいますよね。

 

もう、子育てするような体制じゃなくなってから・・・

(自分の為にお金使いきって楽しんでたので)

執着しなくなったら出来ちゃったんです。

 

8年目にして双子ちゃんがやってきた。

何と言うことでしょう(笑)

 

 

FullSizeR.jpg 2F311D9A-.jpg

 

ところがですね、

ところがです。

 

 

この ◯◯したら◯◯するもんだ

の思い込みは色々なところに機能する訳ですよ。

 

思い込んでいる訳ですから。

 

やっとできた子ども。。。

 

◯◯したら◯◯するもんだ・・・を機能させまくり

 

・時間が来たらおむつを替えるもんだ

・ミルクの時間はこれくらい飲むもんだ

・何ヶ月になったらこれくらい寝るもんだとか

 

ちょうど比較対象がすぐ隣に居る。

双子ちゃんを比較して多い少ない・・・と

当てはめてはそのとおりにいかなくて(笑)

 

人生は、なんて思いどうりにいかないんだろうと嘆いていました。

 

◯◯したら◯◯になるとか、

◯◯したら◯◯する!と

主体的に決めていなかった他人軸だったのですね。

 

あなたもこんな微妙な違いに無意識に従い

思い通りにならない・・・と言う

思い通りを生きていませんか?

 

ちょっと言葉を変え、

行動を変えられたら

それは思い込みだったと気づく。

 

人生は自分主体に、いくらでも変えられることを知っていますか?

 

もし、子育てでこんな風に私のような思い込みを採用していたとしたら

間違いなく子どもはまた、あなたのような思い込みを疑いも無く

信念にし、無意識に行動してしまいます。

 

なんだって〜〜〜〜って思い当たるあなたへ

 

おもしろおかしく思い込みを手放していけるセミナーがあります。

 

 

ラブレターついつい無意識に悩み癖を発動してしまう人。

ラブレターついついネガティブを探すのが好きな人。

ラブレター私が我慢すれば・・・と思ってしまう人。

ラブレター断捨離をもっと愉しみたい人。

ラブレターサクサク手放したいと思っている人。

ラブレター何だか面白そうと思う人

 

 

東京でサマンサ倶楽部2DAYを開催します。

断捨離に興味ある方なら誰でもご参加頂ける内容です。

興味ある方はご相談下さい。

 

 

 

「サマンサ倶楽部」in東京 2DAYセミナー

 

1講 10月15日(日)10:30〜15:30

2講 12月  9日(土)10:30〜15:30

 

会場:1講 恵比寿

   2講 銀座

定員 8名

 

グループLINEフォロー付き全二回 

受講料 ¥45,000

     →10/6まで早割価格

      ¥39,800(税込)ランチ代別途

 

 お申込・問い合わせ先

http://u0u0.net/G2CO

「サマンサ倶楽部」in東京の件とご記入下さい。

 

 

サマンサ倶楽部詳細

https://ameblo.jp/lo-c/entry-12308037124.html

 

 

あなたにお目にかかれる事を楽しみにしています。

 

本当に望む未来をイメージして

身軽な人生を選択しよう。

 

奥様は魔女に変身したみなみちゃんと進みましょう。

(これわかる人・・・年齢バレてます 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

境港夜クラス→日程変更

①10/4  ②11/22 ③12/13 ④1/17

会場は南前宅。全て水曜日の19:00~21:30です。

詳細はこちらから

 

境港クラスは現在募集中です。

残席2

 

参加条件は断捨離を実践中の方。

まだ断捨離本セミナーを受講した事の無い方は

・断捨離1・2・3(3回コース)

・断捨離活用実践塾(6回コース)

・ワンデーセミナー等

やましたひでこまたは、

公認トレーナーのセミナーを先ずご受講下さい。

 

サマンサ倶楽部は断捨離のフォローアップセミナーです。

 

右矢印 お問い合わせ・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。 

 

 

ポチッと応援お願いします😄 

皆様の応援がとっても励みになります。

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ