チーフ断捨離トレーナーのみなみまえひとみです。

 

IMG_5775.jpg

 

【お家エステ】が始まり、

我が家もちょっとした場所を点検しました。

 

日頃忙しく出払ってる私は、しばらく留守にして帰宅した時の

家の空気が滞ってる感を感じていました。

 

誰も使ってくれないモノ達の置き去り感と

家族が使ってるけどそのままになったモノとか

新陳代謝してないなって

何となく感じてたこと。

 

改めて出して、拭いて、元に戻すだけなんだけど・・・

そのモノを大切に取り上げた感じが気持ちをスッキリさせる。

 

全出ししたら、引き出しには結構詰まってたことに気付いたり

奥のものは全然必要なかったやん・・・って気付いたり。

何らかの収穫があって

気持ちがスッキリする。

 

ちょっとしたことだけど、要・不要がわかりやすかったり

綺麗になったところには好きなモノだけ入れたくなったり

心の変化がわかりやすい。

 

 

受講生さんの中にはこんな方も・・・

 

断捨離deお家エステ!

 

  「私のコーナー」

取りあえず突っ込んでいたモノたち、

籠から出して必要、不要、保留に分けた。


かごを拭き必要なモノを立てて、

見える様に収納。


本と薬は見える所に出し、

期間限定でとって置く事にした(日付を書き)

使用済みの通帳、

去年の手帳、

来年は使わないであろうクリスマスグッズに、

またまた使っていないパック。

 

頭の中が整理されていく(^^)v

IMG_5773.jpg

 

 

捨てるモノ探しをしてる時には見えなかったモノが

確かに見える。

全部出してみるから、入れる時に気付いたりする。

無造作に出し入れしてる時は

きっと無意識にやってるからね。

意識するって大事!!

 

すっきり感を味わうと、そのエネルギーに相応しい

モノ・コト・ヒトが流れ込んで来るような気がする😄

 

 

 

皆さん色々気付かれていますね。

お家エステの報告ブログが楽しいですよ。

ご覧下さい♡

 

断捨離de「お家エステ」は5月7日から21日間。

5月27日までです。

 

参加の詳細はこちら

①無意識を意識化するトレーニングの21日間チャレンジ開始

 

断捨離はお祓い

掃く・拭く・磨くはお清めだ

 

一緒にチャレンジしてみようハート

 

ブログで参加表明して下さった皆さん。

 

宝石赤pureさん

宝石赤うめにゅ~

宝石赤cyacya

宝石赤marie(マリー)

宝石赤まる

宝石赤zammn

宝石赤じぇ、りーちゃん

宝石赤松本まさえ

宝石赤kei

宝石赤Sawa

宝石赤エイプリル

宝石赤♡あいこ♡

宝石赤やましたひでこ公認 チーフ断捨離トレーナー 北林ちかこ

宝石赤aoisweetpea

 

 

Facebookでご参加の方

今回はみなみちゃんのセミナーを受講した人だけの

ヒミツのグループでのご参加が多いです😄

皆さんモチベーション上げて頑張っていますね。

愉しんでやりましょう。

 

 

密かにご参加の皆さんも、そのうちコメント下さると嬉しいです😄

 

 

 

 

さて、【お家エステ】明日が最終日です。

こちらのブログは少しタイムラグが発生しています。

 

明日最終回を迎えたら、今度は一人で続けられるかしら・・・

と思ってるあなた。

そして、参加してみたかったあなた。

 

はい。

私も面白い発見が沢山あったので、もう少し続けます。

ただし、少し休憩しましょう。

休憩の間に、ただ家中を見回してみて下さい。

そして、色々感じてみて下さい。

 

【断捨離deお家エステ】2クール目は6月7日からスタートです。

その間にみなみちゃんはやましたひでこと仲間達で中国に行ってきます。

一年ぶりに、中国の断捨離を体験してきます。

しばらくは、ブログもFacebookも配信出来ないので

予約配信になる予定です。