東京で2日間の仕事。

チーフ断捨離トレーナーのみなみちゃんこと

南前ひとみです。

 

一日目は「東京13期夢を叶える断捨離活用実践塾」

の面々と久々に会ってだんしゃべり会。

断捨離を今も続けて進化し続けてる皆さんと会うと

それぞれにまたモチベーションが上がる。

深いいお話に花が咲いて、写メ撮るのも忘れる始末。

 

その時のお話はまたいずれ。

 

 

そして翌日…

 

{03BD7FE6-3961-49AB-8D14-F66BF6923519}


 

断捨離®提唱者やましたひでこのお伴で

テレビの収録。

ビフォー&アフターの実施お手伝い。

 

 

{243699E6-5A2C-44EE-B314-9C2FBAD169AA}


 

{1D829413-343A-48D7-91A4-B374982445B7}

 

 

 

 

 

生で師匠現場カウンセリング、コーチングが見れるチャンス。

これで3件目の収録。

毎回素晴らしい展開です。

 

単なる片付け方を教えるのではなく

やはり、そこは断捨離の行法哲学が・・・

 

方法を教えるのではなく、ちゃんとこれからも、そのお宅の方が

幸せな家族の暮らしを営む場所としての住まいを

整えて行くことをコーチして行くのです。

 

 

わたし、待ち時間に磨いてます・・・・

 

 

{EF8842D7-B9CB-48E0-B14F-BD8AAD1CB367}


 

 

やっぱり、モノが多いと掃く、拭く、磨くは大変だから

どうしても目に入っていない様子。

モノの量に意識が行って汚れに対して無頓着になってします。

無意識にスルー出来てしまうのですね。

 

ここでも、

無意識の意識化・・・私がしてどうする(笑)

 

 

 

そして午後からようやく私の出番ですチョキ

 

今回も納戸と化した子供部屋に着手。

子供の取捨・選択の早いこと・・・

しかし、ママから待ったがかかるムカムカ

 

「せっかく・・・」

「まだ使うでしょ・・・」

「後で要るって行っても知らないよ・・・」

 

あらあら

断捨離でせっかく選択能力のトレーニングしてるのに、

子供を信頼しないとねハートブレイク

 

さて、どんな編集になっていますやら??

乞うご期待です。

 

 

{7273A14F-8F50-4318-8BE6-56CF94E0CF29}

 

 

 

 

 

 

TV朝日「住まいのダイエット」5/28放送分収録。

コーチ/やましたひでこ
アシスタント・コーチ/南前ひとみ
サポーター/ハマカーン

 

 

 

 

 

断捨離de「お家エステ」は5月7日から21日間です。

詳細はこちら

①無意識を意識化するトレーニングの21日間チャレンジ開始

 

断捨離はお祓い

掃く・拭く・磨くはお清めだ

 

一緒にチャレンジしてみようハート

 

ブログで参加表明して下さった皆さん。

 

宝石赤pureさん

宝石赤うめにゅ~

宝石赤cyacya

宝石赤marie(マリー)

宝石赤まる

宝石赤zammn

宝石赤じぇ、りーちゃん

宝石赤松本まさえ

宝石赤kei

宝石赤Sawa

宝石赤エイプリル

宝石赤♡あいこ♡

宝石赤seriseri

宝石赤やましたひでこ公認 チーフ断捨離トレーナー 北林ちかこ

 

 

 

Facebookでご参加の方

今回はみなみちゃんのセミナーを受講した人だけの

ヒミツのグループでのご参加が多いです😄

皆さんモチベーション上げて頑張っていますね。

愉しんでやりましょう。

 

 

密かにご参加の皆さんも、そのうちコメント下さると嬉しいです😄

 

アップ途中参加も大歓迎ですよ〜

 

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。

ポチッと応援お願いします

皆様の応援がとっても励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しています。

断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

5月スケジュール

 

【LIVE 断捨離deお家ダイエット】
(断捨離をはじめてみよう)
5月17日(水)10:00〜12:00
境港up roadサロン  残席3
(会場の詳細はお申し込み後にお知らせします)
参加費 2,000円

 

【井戸端カフェ】こーた×みなみちゃん
5月24日(水)
18:30オープン
19:00スタート
21:00クローズ
境港up roadサロン 残席1
(会場の詳細はお申し込み後にお知らせします)
参加費:2500円

 

お申し込みはこちらから