とっとり境港発信 

「断捨離®みなみちゃんのごきげん中継」              チーフ断捨離トレーナーみなみちゃん@南前ひとみです。

 
 
 
10年程前、私に「断捨離®︎」を紹介してくれたのは
コーチングのコーチだった。
 
 
やってもやっても散らかる家事を何とかしたかった私は、家事だけじゃなく、
沢山の事をちゃんとしなければ…ともがいていた。
 
きちんと…と言う頭の中と
私の力じゃムリムリ…と否定する心。
 
テンパってしまう私に、コーチングの力は大きかった。
 
誰かに聴いてもらえたら、心がスッキリアップ
 
答えを教えてもらわなくても、的確な質問を投げかけ、
じっくりと聴いて承認してもらえたら
それだけで心は軽くなる。
そして、自分の思いに気づく事が出来るんだって
知った頃…
 
運命の断捨離と出会う❣️
 
image
 
やましたひでこの提唱する断捨離®︎は、
その時の私には
モノを通して自分に問いかけ、答えを導き出す
セルフコーチングであると悟った。
(偉い❣️❣️     私 キラキラハート でかした❣️ )
 
 
 
やましたひでこの問いかけや
質問力は類いまれなる力だ。
核心に迫る洞察力と絶妙の問いかけ。
 
 
初めてのセミナーで、すっかり私は骨抜きにされたラブ
 
 
当時の私との会話を総合して
その時の心の状態を見抜かれてしまった。
 
 
 
私のセミナーや、セッションは
こうしたやましたひでこから直伝された
手法なのである。
そして、今では私の講座やセッションを受けて、
南前ひとみ直伝のコーチも育っているような気がする(笑)
(断っておきます。南前から直伝は、何の資格も出せません…悪しからず(笑))
 
 
 
そんな私がこの度、更にコーチングの精度を上げる為に
一年近く通ったこちら下矢印
 
 

【コーチ・アヤコ式(R)コーチングアカデミー講師養成講座】

 
〈言葉の力×心理手法×脳の仕組み=人生の大変革〉
を謳うコーチアヤコ式(R)の赤松史子さんとは
別のセミナーでの同期として出会い
その後の活躍に注目していた。
 
「使えるコーチング!すぐに再現できる!」
をご自分の愛娘の拒食症完治に活用し
その後、沢山のクライアントさんに貢献されている。
 
 
 
 
そんなアヤコさんとのご縁で、静岡に通うのが愉しくて
あっという間の1年でした。
 
IMG_5106.jpg
 
日頃お伝えする側の私に学ぶ仲間ができたのは
本当に嬉しいことでした。
 
 
みんなと一緒に笑った😄
 
IMG_5105.jpg
 
IMG_5068.jpg
 
 
 
そして認定まできた・・・
 
*毎回自然体の写真を撮影して下さったのは養成同期のヨウコさん
 
 
 
コーチアヤコから、スキルだけじゃないたくさんのことを
学び、仲間と沢山のワークを通して自分自身のことが
もっと大切に思えた日々。
 
使えるコーチングは既に、私のセミナーにも活かされている。
 
やり方より在り方を日々意識出来たことに感謝キラキラハート
 
 
 
 

こちらのランキングにも参加しました。 

ポチッと応援お願いします😄 

皆様の応援がとっても励みになります。

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

■南前ひとみセミナーのご案内■

星断捨離de「おうちダイエット」星
1日一個から始められる断捨離のコツを学びましょう♪
あなたの断捨離のはじめの一歩を応援します。
→詳しくはコチラ
星断捨離レッスン♪ワン・ツー・スリー(全3回)星

断捨離実践の習慣付けをして、仲間と共に成長しましょう。
21日間連続で断捨離を行い、習慣化させていくプログラムです。
→詳しくはコチラ左クリック

星断捨離活用実践塾(全6回)星

仲間と一緒に繰り返しトレーニングしましょう!

半年間、あなたの実践を確実にサポートします。

→詳しくはコチラ左クリック
星だんしゃべり会星

断捨離ってどんな事をしていくの?

どんな人に機能するの?
断捨離のアレコレを仲間と一緒に語りましょう。

→詳しくはコチラ左クリック
星断捨離フォローアップ「ゆくりな塾」星
断捨離をセミナーを受講した方が対象のフォローアップセミナーです。
「いつの間にか、捨てることばかりに執着してしまっていた…」
断捨離に違和感を感じ始めた方にもお伝えしたい内容です。
→詳しくはコチラ左クリック
☆セミナー・講演の詳しい内容に関しましてはコチラのページもご覧ください。

【お問い合わせ・お申込】
→お申込フォームよりお願いいたします。