【レポ記事】スキルを越えた 度胆を抜く プライスレスな学びでした | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは

 

使う言葉で人生が変わる!
コーチ・ヨウコです。

 

 

 

一昨日に修了した
コーチ・アヤコ式(R)コーチング★講師養成講座 


まだあのときの喜びと感動が
じわじわと心の深いところから
まるで泉のように湧き出ている感じがしています。


写真を見ながら、
昨年の7月から過ごしてきた
学びの時間をあらためてふり返ると

私も含めて、
この講座とともに誰もが
変化成長をしつづけてきたことを感じて、

胸がいっぱいになります。






私が、この講座の受講を決めたのは、
認定講師といういわば「肩書き」が欲しかったからではありません。


*コーチ・アヤコさんが提供される
いつも度肝を抜く価値ある学びを体験したかったから

*高い目的意識をもった仲間との時間を
もっと過ごしたかったから

*自分から幸せの輪を広げる私になるなるために、
私自身にもっと喜びを与えたかったから

*命の存在レベルの満足感を感じたかったから

*人生の醍醐味、本当の自分が花開く
感動の瞬間を体験したかったから



大人になってからの学びは、
とても楽しく人生そのものに豊かさを与えてくれます。


一人で学んでも決して得られない、
仲間と高め合う意識があればこそ広がっていく新しい世界。


仲間の存在がどれだけ
私に人生を彩る影響を与えてくれていることか…。


講座そのものと、共に学ぶ仲間の価値を
めいっぱい味わう体験となりました。





講師の側に立つことによって、
講座の内容をさらに深く落とし込むことができました。

講座の意図目的や流れを知ることによって、
ますます使えるコーチングが私の中で確かなものになっていきました。






さらに、

チャレンジという刺激をうけて開花した本当の自分

狭い枠から外に出たがっていた
自分の本質が活性化されているのも感じました。



過去に何があったとしても

今どのような状況にあったとしても

誰もがこの世界の中で

唯一無二の
価値ある存在なのだ!


もっと堂々と生きてもいいんだ!

だって自分の人生は自分にしか歩けないのだから!





これは、ともに学んだ仲間に対するメッセージであるとともに

その一員でもある自分自身にもかけてあげたい言葉です。




この講座を通して

究極の
自己承認
自己肯定 を

体験することができました。





本当の自分発見
魂が喜ぶ体験

そのままの自分でいいんだ

もともと持っている力ってすばらしいんだ


そんなふうに
いわれのない自信 が
自然に沸きおこるように
未来へ向かう自分の土台として
根付いたように感じられました。






この自信

つまり

自分に対する信頼感極上の幸福感が


内側から波動となってあらわれ
(五感に訴えかける見えない力)


周りにいる人たちにも
私がよい意味で影響を与え

私から幸せの輪が自然体で
じわじわと広がっていくイメージが
頭の中に鮮明に浮かび上がりました。



魂レベルのエネルギーの共振共鳴は
言葉(説明)を越えて、伝わるもの


それは、
力強く、温かく、そして柔らかく
愛に満ちたエネルギー


私たち人間が本能的に求める
心地よさや安心・安全を感じさせてくれる
愛のエネルギーとして
周りの人を幸せにしていくのです。



真っ直ぐで
不器用なくらいに
一生懸命な姿が
人の心を動かす



人は本来、何も付け加える必要なんて何もなくて、
素の自分をありのままに表現しさえすれば
それが最高の輝きを発するのだということを
もう一度確かめることができました。


仲間の変化に感動のエネルギーを授かり
共に応援し合う居心地のよさの中で
安心して自分を育むことができた

この講座は、そんな心地いい場所だったように感じます。





認定証を手にした今、

私が講座を通して手に入れたものは
受講前の想像をはるかに超える
もっと壮大なものだと感じています。


私の手の中にある認定証の
この重みや、この輝きは
本当の自分と出会えたことの動かぬ証



未来に向けて…

ありのままの自分で、
自分らしく歩いていくことが、
周りの人を幸せにする方法なのだということを
私は実感しています。



スキルを越えた
度胆を抜く
プライスレスな学び


人生観にまで変容を起こすような
壮大なスケールをもったこの講座



それを提供し、
自分らしく生きる方法を伝えつづけてくださる

コーチ・アヤコさんに





そして、
その強いエネルギーに
引き寄せられるようにして集った
魂レベルでつながり合える
同期の仲間たちに


 

感謝と尊敬の想いをこめて…




これを礎にして、
自分らしい歩き方で、
自分の人生を自分が主役として
生きていきたいというエネルギーに満ち溢れています。


力が内側からみなぎるようなこの感覚は

本当の自分として生きてるってスバラシイ!

そんなふうに感じさせてくれています。



 

 

☆お子様の拒食症を完治に導く母親勉強会☆

心理カウンセラー Aiさん と開催するセミナーの詳細は、コチラの記事をご覧くださいませ。

拒食症のお子様にどのような言葉がけをしたらよいか、日々悩んでいませんか?
もし今の関わり方でうまくいっていないのなら、学びにいらっしゃいませんか?

東京で開催したセミナーにいただいたお客様のお声はコチラからご覧いただけます。

お申し込みは、下記のフォームからお願いいたします。
はーと5月19日(金) 名古屋はコチラから

はーと5月20日(土) 大阪はコチラから

お母様と大切なお子様に1日も早く笑顔溢れる毎日が訪れますように…

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。



コーチ・ヨウコ

info@saiwaibito.com