【申込み受付終了】『お子様の拒食症を完治に導くための母親勉強会』in 名古屋&大阪 | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

●お子様の拒食症を完治に導くための母親勉強会
第3弾名古屋・第4弾大阪セミナー

 

お申し込みの受付を終了させていただきました

ありがとうございます♡

 

 

 

テーマ

 

寄り添い支える母の力 ~母親の関わり方

 

 ・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 

拒食症のお子様を抱え、不安な日々をお過ごしのお母様へ

 

1日もはやく大切なお子様の拒食症を克服し、お母様が心から安げる未来が訪れることを願って…

 


カウンセラーAiさんとの1dayコラボセミナー

『お子様の拒食症を完治に導くための母親勉強会』 のご案内です。

 

 

 

 

 

私の体験 ~拒食症は心の病気です

 

 

 

 

 

今からちょうど6年前、私の大切な愛娘(長女)は拒食症でした。

 

 

そのとき娘は中学3年生。

 

高校受験をひかえた大切な年のことでした。

 

 

日々やせ細っていく娘を前に次々に襲ってくる不安と焦りの感情を打ち消したくて、私なりに一生懸命に手を尽くしました。

 

怒りの感情をぶつけたり、泣き脅してみたり、なだめすかしたり、悪気はなく、むしろ娘のためによかれと思って…。


その努力もむなしく、娘の状態は時を追うごとにますます悪化していきました。

 

すっかり笑顔が消え、獣のような鋭い目つきに変わり、自分を裁き痛烈におとしめる聞くに堪えない言葉の数々やふるまいに、なぜこんなことになっているのか、わけがわからず私はいつも気が苦しそうでした。

 

緊張感ではりつめた日常に、私は気持ちが休まることがなくなり疲れ切っていました。

 

やることなすことが、すべて裏目に出てしまう

 

知り得る限りの手を尽くしても、何の手ごたえも感じられない

 

私は心身ともに疲弊し、やがて無気力になりました。

 

 

 

そんなとき、私たち家族の希望の光となったのがコーチ・アヤコさんとの出会いでした。

 


私は、人生初のカウンセリングを受け、そこで

 

*拒食症とはどのような病気なのかを正しく知り

 

*私が生育の過程で無意識に身につけた生き辛さを招く思考の癖をもっていることに気づき

 

*自分の心の深い部分と向き合い、心に抱えた傷を癒しつつ

 

*娘に対する言葉がけを中心とした正しい関わり方を学び
(それは、これまでの私の子育て(私の常識)とは真逆のことばかりでした)

 

*何度転んでも、もう一度家族4人で囲む笑顔の食卓を取り戻したい一心で

 

*学んだ方法をトライ&エラーでやりつづけたら…

 


鋭くとがった娘の目つきが、みるみるやわらぎはじめたのです。

 


その後 少しずつ、自分を否定してばかりいた言葉が、とても穏やかなものに変わり、

 

私に甘えることや、自分の気持ちを素直に伝えることを覚え、

 

安心して、好きなものを 好きな時に 好きなだけ 口にするようになっていったのです。

 

 

私がカウンセリングを受けはじめて3ヶ月後、娘は第一志望の高校に合格しました。

 

高校入学後の新しい環境にも無理なく打ち解けて、気づけば(カウンセリング開始から1年を待たずに)拒食症を手放し、自分らしく力強く生きる娘になっていたのです。

 


6年前の春は苦しみのはじまりを告げるものでしたが、今年の春もわが家は希望に満ち溢れています。

 

 


このように綴ってしてしまうと、完治までが短期間だったこともあり、まるであっという間に治ったように伝わってしまうかもしれませんが、その道は決して平坦だったわけではありません。

 

その渦中にあるときは、行きつ戻りつ、私も戸惑い、悩み、落ち込むことの連続でした。

 


言葉がけがうまくいかず、「ママの大丈夫は信用できない!」と一蹴されることもありました。

 

「私だって辛いのに」「こんなに頑張っているのに なぜ伝わらないの?」と、心打ちひしがれることもありました。

 


それでも、立ち止まっていては何も変わらない!

 

1分 1秒でもはやくこの地獄のような状況から脱して、私が娘の心の病気を治すんだ!

 

そして、幸せな日常を取り戻すんだ!


その幸せな未来イメージだけが、私の行動・継続・集中の力強い原動力になったのです。

 


このような試行錯誤だらけの渦中にあるときは必死すぎてわかりませんでしたが、娘の拒食症が完治して5年近く経った今、あの頃を振り返って私にはハッキリとわかることがあります。

 

*何が 功を奏して

 

*何が よくなかった(間違っていた)のか

 

*完治に導く関わり方と母親のマインド・在り方

 

 

 


私は娘を完治に導いた体験をもっています。

 

そして、完治というゴールに向かう地図を手にした母親の1人です。

 


だからこそ!お伝えしたいのです。


*過去の私と同じ苦しみの渦中にあるあなたに

 

*完治に導く正しい方法をまだ手にしていないあなたに

 


1人でも多くのお母様に、自分らしい笑顔を取り戻して、自分らしい人生を歩んでいただきたいから!

 

希望の光を感じていただきたいから!
 

 

 

 

寄り添い支える母の力 ~母親の関わり方

 

 

心の病気を抱えたお子様をもつお母様

 

あなたはこのようなことでお悩みではありませんか?

 

 

*拒食症のわが子にどのような言葉がけをしたらいいかわからない
 

*子どもがパニックを起こしたときの関わり方がわからない
 

*子どもの言動に振り回されてしまう
 

*心身ともに疲れ切り、もう自分が壊れてしまいそう
 

*最悪の状況からは脱してはいても、完治への決め手に欠けると感じている
 

*今のこの関わり方で本当に完治に向かうのか不安を抱えている
 

*私は一生懸命なのに、子どもにそれが伝わらないと感じている
 

*毎日をやり過ごすことに疲れ、限界を感じている
 

*今の関わり方でよくならない理由(現状の課題)を見つけたい
 

*「母親が変わるとは?」いったい自分の何をどう変えたらいいのかがわからない
 

*今ここでできることを何か1つでも見つけたい

 

 

今回の名古屋・大阪セミナーのテーマは

寄り添い支える母の力 ~母親の関わり方 です。

 

 

心に寄り添い支える とは...

 

*具体的にどのようにすることなのでしょう?

 

*そのためにお母様はどのような心持ちで在ることが大切なのでしょうか?

 

ご存知ですか?

 

 

 

お子様の心の病気を完治に導くための

 

*具体的な言葉がけのしかた

 

*心と心で対話する方法

 

*そのときのお母様のマインドと在り方

 

*正しい考え方と方法

 

などを、ご質問も承りながら、3時間に凝縮してお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

このセミナーであなたが手にするものは...

 

*娘の拒食症を完治させた2人の母親 カウンセラーAiとコーチ・ヨウコ の体験談

 

*体験者が語る拒食症完治の決め手となる考え方と母親の在り方


*母親が変わるとはどのようなことか(その状態)


*無意識に抱えている母親の生きづらさの気づき


*お子様の心と感情に寄り添う関わり方


*未来への希望

 

 

 

 

お客様のお声

 


昨年11月、今年1月と 2回の母親勉強会を開催し、ご参加くださいましたお母様方からあたたかなお声をいただきました。

 

そのほんの一部をご紹介させていただきますね。

 

・少人数でみなさん同じ仲間なので、安心感がありました。
 

・少人数であたたかい勉強会でした。
 

・子どもの拒食症などの対応に悩んでいる方々と初めて顔を合わせました。
私だけじゃないんだと思えました。
 

・私はゆるみつつあるけれど、制限をかけていることがまだたくさんあると気づいた。
 

・母親の全力の関わり、子どもの全てを受け入れる。
やはり母の存在が大切とわかった。
 

・娘さんを完治させたAiさん、ヨウコさんは、あたたかで幸せそうで、母としての在り方がしっかりあって、やはりすごいと思いました。
 

・いろいろなブログや本でブレていたことに気がつきました。
 

・今まで学びながら忘れかけていた事を再確認できた。

 

 

 

 

 

 


たった3時間のセミナーでお伝えすることには限りがあると感じています。

 

それでも、「拒食症は完治する!を常識に」という強い信念のもとに私は、例え限られた時間であっても必要とされている方に必要な情報をお届けしたいという想いがあります。

 


娘の拒食症克服という同じ体験をもつ2人の母親が、その実体験をもとに拒食症完治に向けた主軸の部分を魂をこめてお伝えいたします。

 


私コーチ・ヨウコからは、

「復習にも使えてとてもわかりやすい!」と好評のレジュメを使って、心と脳の仕組み、言葉のチカラや、思考の癖などについて、理論の部分のレクチャを。


カウンセラーAiさんからは、

心と感情に寄り添う具体的な関わり方と母親の心の在り方を実体験を絡めつつ ワークも盛り込んだ心が癒されるお話を。

 

このような2部構成でお届けします。

 

 

 


また、拒食症に限らず、過食症、不登校やひきこもりなど、お子様が心に抱えた課題への対応に悩まれているお母様や、お子様との関わり方に不安を抱えているお母様にも安心してご参加いただくことができます。
 

 


過去に同じ体験をもつ カウンセラーとコーチが強力なタッグを組んだスペシャルなセミナーです。


私たち2人のすべてのエネルギーを融合させて、今お伝えできるマックスを当日まで準備に準備を重ねて、ご提供させていただきます。

 

 

 

 

 

 

セミナーの詳細とお申し込み方法のご案内

 


それでは、セミナーの詳細とお申し込み方法についてご案内させていただきますね。

 

 

■第3弾・名古屋セミナー


【日時】
2017年 5月19日(金)
13:00~16:00


【会場】
名駅 アクションラボ : セミナールームA
JR名古屋駅から徒歩5分


【募集人数】
8名様
お一人おひとりとていねいな関わりをさせていただくため、少人数での開催とさせていただきます。


【受講料】
21,000円(税込)
※受講後も繰り返し学べるオリジナルレジュメ付き。
※料金はお申し込みから10日以内に前払いでお願いいたします。


【キャンセルポリシー】
2017年5月1日から100%のキャンセル料がかかります。
スケジュールをご調整の上、お申し込みくださいませ。


【持ち物】
筆記用具、諦めない気持ち、希望
 

 

 

■第4弾・大阪セミナー

 

【日時】
2017年 5月20日(土)
13:00~16:00


【会場】
新大阪丸ビル 新館
JR新大阪駅から徒歩2分


【募集人数】
8名様
お一人おひとりとていねいな関わりをさせていただくため、少人数での開催とさせていただきます。


【受講料】
21,000円(税込)
※受講後も繰り返し学べるオリジナルレジュメ付き。
※料金はお申し込みから10日以内に前払いでお願いいたします。


【キャンセルポリシー】
2017年5月1日から100%のキャンセル料がかかります。
スケジュールをご調整の上、お申し込みくださいませ。


【持ち物】
筆記用具、諦めない気持ち、希望
 

 


 

【名古屋・大阪でもプラスαのお茶会をいたします】

今回も勉強会終了後に、ご希望の方にご参加いただけるお茶会をご用意しております。

ご自身のご飲食代のみのご負担で安心してご参加いただけます。

このお茶会も、
「Aiさんとヨウコさんとの距離感が縮まった感じがして、とてもよかったです!」
「より具体的なお話をきくことができたので、参加してよかったです」
「とても癒されました」 など…
毎回大変ご好評をいただいております。



セミナーの内容をより深めつつ、日ごろ疲れた心と体を休め、リラックスした雰囲気の中でゆっくりとお話ししませんか?


17:30を目安に散会予定です。

 

 

∴‥‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

 


娘の拒食症を完治させた体験をもつ私たち2人の

 

*このセミナーでしかきくことができない体験談

 

*内側から幸せ思考(体質)になった母親の波動

 

*完治に向かうための考え方と今日からできる具体的な関わり方

 

を、感じに、そして学びにいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

お母様の心から迷いや不安がなくなるほど、お子様の心にも安心が訪れます。


母と子は 鏡です。

 


このセミナーで得たものが、お子様のことを心から大切に思うお母様の愛情を強力にバックアップできますよう、私たちも全身全霊をかけて、知り得る限りの知識とエネルギーでお届けします。

 

このセミナーで未来への希望の光と完治に向かう道筋をあなたにも手にしていただけたらと願っています。

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 


コーチ・ヨウコ

info@saiwaibito.com