やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。

 

今日からup roadサロン断捨離レッスン1.2.3がスタート。

安来クラス同様満席で始まりました。

メンバーが違うと同じテキスト使っても、何だか全然違うんです。

その人に必要な話が飛び出すから不思議だね。

 

いつも色んな地方に遠征している私ですが

今年は是非、各地からこのup roadサロンにきて欲しいと

願っていたらいきなり叶えられましたキラキラハート

 

IMG_3065.jpg

はい、この方・・・2年ほど前に滋賀で

入門編を受講してくれた

えりんこ口笛

 

年末に絶対断捨離だー!!って閃いて

即お申込kirakirakirakira

本当に来ちゃったのね〜〜〜しかも3回コース。

この決断はきっとステキな事に繋がって行くと思う。

 

今日のセミナーを返りのバスで反復し

しっかり落とし込んでイメージして・・・

バッチリ実践の覚悟です。

えりんこの本当にごきげんになる〜つぶやきをご紹介します。

 

【なんちゃって断捨離してました】

人間って思い込むの上手いですよね〜

しかもそれを思い込みだという事も、自分にバレないように思い込んでいる。


あっぱれです♪


ちょっと雑誌の付録の「断捨離」のページを読んだだけのくらいの知識で、「断捨離」という言葉を使っていた自分があほでかわいかった…と今日思いました。

頭の中で考えてる「こーなるだろぅなぁ〜あぁなんだろうなぁ〜」って予想は、実際に動いて体験しないと、本当に自分がどう感じるかどうかなんて分からないなぁ。


私が思った断捨離は…
セルフカウンセリングや心理学だと思った。
セルフカウンセリングや心理学は目には見えない、自分の心と対話するんだけど、
断捨離は自分の心を、自分の周りの物達を通してみる。自分の心との対話を目に見える物にしたって事で、ただ部屋がスッキリごきげん空間になるだけではないんだと思った。
人生がスッキリごきげんになっちゃう♡

なんちゃって断捨離だけではもったいない!

目の前にこんなにいい形で、目に見えて表してくれてる子達がいるのに♡

のもったいない思考だから、物がたまるんですあなた…
はい。

もったい思考は自分が物に振り回されず、お気に入りで囲めるようになるまで

そっとして置くことにします。
ただそこにもったいないと思う自分がいるだけ。
はい。


出逢ってくれてありがとう。
みなみちゃん♡
私も本当のごきげんになる♡

 

こちらは去年、台湾で偶然ご一緒したときの写真。

彼女はクリエイター 路上癒詩人 やってます😄

あら、後ろに居るのは台湾路上詩人塾のてんつくマン師匠!!

 

FullSizeR.jpg

 

さあ、今日もひとつ断捨離してみよう。

 

 

 

「断捨離deお家ダイエット」3クール目

 

Blogで参加             断捨離ぼちぼち倶楽部

cyacya               宇佐美奈美

cocoa mama            木尾恵美子

まりまり

暇和里さん

しのみやかずこ

うさみん

エイプリル

leaf

コーチ・まゆぽん

zammn

 

Facebookで参加

妹尾 典子

川口 勝代

鈴木美保子

下津 千修

Yukari Ishiguro

太田 綾子

小島万由美

河村典子

進藤 こずえ

宗子森田

 

image

 

 

 

 

 

 

心が軽くなる

 「ママのための断捨離サロン」

境港サロン

1月23日(月) 10:00~11:30 募集中❣️

子供に関わるあなたにきて欲しい💕

ママだけじゃない、お孫ちゃんに関わってる人

教育現場に居る人・・・

お気軽にお出かけ下さい。

子育てにまつわる断捨離のお話ししましょう。

 

定員4名 残席1

 

IMG_2377.jpg

 

 

 

 

 新春❤️カラーアニマトゥールで

今年もごきげんなスタートを‼️

{44AA5AE9-C672-4536-8CE4-FC8CFF71CC42}

 

好評につき、若干名受付中。

予約は要相談。https://goo.gl/GLuuz9

カラーアニマトゥールの過去記事

http://ameblo.jp/lo-c/theme-10091623182.html
 

 

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。

ポチッと応援お願いします

皆様の応援がとっても励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ