ごきげんさまです。

昨日はイメージトレーニングの夜クラス
第4期がスタートしました。

子供部屋を断捨離して模様替えをした
私のオフィス(笑)


{DAA1DD6A-78F7-427A-93F1-30C961E1D6FE:01}




いい感じになりました。


そして、定員オーバーでセミナーがスタートしました。

イメージって凄い!!
をこの5ヶ月を通して実体験して頂きましょう~~~


☆我が家のお昼の部と松江の部まだ若干は入れます。
詳細はこちら
http://ameblo.jp/lo-c/entry-11976516158.html


ということで、今日はイメージは現実化するお話を
島根を愛する路上詩人皓太君がメルマガに書いています。
それをシェアしますね。


そして、「皓太とみなみちゃんの井戸端会議」CD2
このBlogを読んで下さってる方に
今度はみなみちゃんからプレゼントします。

最後に記載しますので下記の皓太のメルマガをご覧下さい。


それでは、貼付けます。

{5DB49C51-B01B-4A27-A395-D72774FE9EA1:01}




☆☆☆☆☆☆☆☆☆

思わずニコっとする5分間エッセンス【意識をひとつに集中する】


スマイリーアフタヌーン♪



島根を愛する路上詩人こーたです!!




先週のプレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。



早速CDを聴いていただいた嬉しい感想が届いています。
みなさんありがとうございます☆




これからもキャンペーンどんどんやっていきますので、
ぜひぜひお楽しみにしていてくださいね♪





それでは今日はいただいた感想のひとつをご紹介♪






===================

こんにちわ!!

CD聞きました。
勉強になる、たくさん気づかされる、聴けてよかった。

よーくわかったことは。。。
今の私は、1つに意識が集中してないってこと
なんかいろんな事に意識が分散しちゃってる気がする。
今を生きてない。

よくわかりました。
自分で気づけたってことは改善の余地があるってことだよね?

今できることは?
を問いかけて日々精進します

===================





すばらしい感想ありがとうございます。




気づけたってことは、
そこからどんなことができるかな?
って自分に問いかけることで



また前に進むことができます。


僕も気づく事で成長がいっぱいはじまりました。



気づきを気づきとしたときに人は一歩前に進むんです♪





今回のみなみちゃんとの対談CDの中で伝えたことは





『ひとつに意識を向けること』




いつもいろんなことに意識がとびすぎて、
たったひとつに意識を向けられないから


あれやこれやに意識がいって、
本当に見たいものが見えてなかったりします。



だからこそ、時間をつくって意識をひとつに集中してみる。



そうやってひとつに意識を集中するから、
見えてくるものが変わってくる。





昨日それこそおもしろいことがあったんです♪





たまたま次回の対談CDの話をみなみちゃんとしていたときに、
僕がこんなことを言いました。






『アトリエほしいかも~。』






するとみなみちゃんが、





『イメージを具体的にするために不動産を回ってみるといいよ~。
予算にあうものがあるかとかよりも、実際に見る事でイメージがより鮮明になるから』





たしかに!!





アトリエが欲しいと想っていても、
これは鮮明に出来てなかったかも!?





そんな気づきをいただきました。




そこでみなみちゃんにこう言いました。





『わかった!じゃあ不動産の人と出会うイメージをしてみる~。』







ここからがすごいところ・・・





目をつぶってイメージをしていました。



※ちなみにこれはまだ電話中です(笑)





そして目を開けた瞬間。




ふとテレビを見たら・・・




不動産会社のCMが流れてきた~。





そして思わず言いました!!





『意識を向けたら不動産会社のCMが流れてきたんだけど~』




すごいですよね~。




まさにこれが意識を向けること。



人は意識をどこに集中させるかで見えるものを変えてくる。




例えばご飯をたべにいって、



一人は味について話す。
一人は店員さんの接客について話す。
一人は店の家具について話す。



同じ場所で同じものを食べてるのに
見えてるものが全く違うんですよね。




ということは、
自分でひとつ意識をむけるところを決めて




いつもよりちょっと意識を集中させたら、
見えなかったものが見えたり、




出会えなかったものが出会えるかもしれません。




よかったらぜひ意識をひとつに集中するってことを試してみてください。



妊婦さんになると妊婦によく出会うのは
妊婦に意識を向けてるから。


自分の欲しい車があると
街でCMで雑誌でよく見かけるようになるのは
その車に意識を向けているから。


赤ちゃんが大好きで
町中で赤ちゃんを見かけるようになるのは
赤ちゃんに意識を向けているから。




さぁあなたは今日何に意識を向けますか?



まずは・・・




48時間以内に黄色い車をみるってことを試してみてください♪




これができたら、次のステップへ~。



いつも行動あるのみです。



行動して自分の中に落ちていくから、
それがまた次の行動になってやりたいことを引き寄せていく。




ぜひ今週は、意識を集中させてみるを試してくださいね♪




それでは今週もすばらしい1週間を☆





今週のエッセンス♪
=================

意識をひとつに集中してみる
見えるものが変わるから

=================





今週も読んでいただきありがとうございます♪







筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆



【書き下ろし・筆文字講座情報】
1/25 【満席】こーたの筆文字講座 in 松江
1/31 【満席】こーたの筆文字講座 in 佐賀市
2/7  【残席】こーたの筆文字講座 in 出雲
2/8 【残席2です】こーたの筆文字講座 in 松江
イベント詳細はhttp://kotaishida.com/event/


■こーたへのエール・メルマガの感想はこちら
rojoshijin.kota@gmail.com
■ブログはこちら♪
http://ameblo.jp/kotaishida/
■メルマガの登録方法は
reg@kotaishida.comに空メールを送信
■配信停止方法
メールマガジンの配信の停止を希望するメールアドレスから、
del@kotaishida.comに空メールを送信




ということで、二人がいつも話してるようなことを
井戸端会議・・・と称してCDに焼きました。

いつも読んで下さる皆様5名ににプレゼント致します。

お申込はメールでこちらまで
yumemityan@gmail.com

Blogの感想
住所・氏名・年齢を書いて送ってね。



ライトにポップに
  ワクワクお待ちしています。





いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ