成人の日。

昔の事を思い出しながら、断捨離に励んだ一日。


{CDD4527B-354F-493C-86B1-7F4AD4E0F29A:01}



娘とメールでやり取りしながらの遠隔断捨離(笑)
を愉しんだみなみちゃんです。

(あっ。
バックの調味料…凄いな~(笑))


大学、就職で二人とも今は自宅に居ない。

居ない部屋もずっといつでも帰れるようにと
とっておいた2年間。


3年目に入ってふと、
今は使わないし、
いつまた一緒に暮らすかもわからない…
そんないつかの為に、
今空けておくのはもったいない❗️
と、にわかに片付けてセミナーに使い始めた。



そして、このお正月にまた確信した‼️


はい。
娘たちは既に親の元から離れ自立している。

自分で自分の未来を切り開いているようだ。



私が目指した子育ての結果がここにある(*^o^*)


逞しい我が子がそこに居た。


まだまだ手の中に入れておきたい気持ちがあったのは
私だけ❓


もっともっと信頼していく為に
形から手放していこうかな。

そんな思いで子供部屋を断捨離する。


子供のモノだけど、育てた私の思いがそこにこもっている。
やっぱり、捨てられなかったのは私なんだ。
捨てたくなかったんだ…。


娘二人。

双子ちゃんは同時に巣立っていった。

大変だった子育ては、同時に沢山の幸せをもたらしてくれた。

一回きりの新米ママ。

一回きりだから、気合い入れていっぱい一緒に
楽しんできた。

「ありがとう」の気持ちを込めて

本当に、ゆっくりじっくりな私の断捨離(笑)
愉しい





さあ、この空間が更に息を吹き返す。




明日はここで新たなセミナーが始まる。
ワクワクさまです✨✨


私は私を生き直す(*^o^*)



こちらは高崎断捨離会
断捨離トレーナー&お掃除コンサルタントの大澤ゆう子さんのBlog

シンクロしてます(*^o^*)







お友達が口コミしてくれて、毎回満席。
わたし、こんなセミナーもやってます。

興味ありますか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全国各地で大好評のひとみさんの
イメージトレーニング✨✨

地元では、第三期が行われています

イメージトレーニングって何?って方もおられるかと思います。

簡単に言えば「人生は思った通り~」を、頭だけでなく「あ~~✨」って体感できるトレーニング
だから、わかりやすい✨

受講される方、それぞれのテーマで参加されて、
皆さんそれぞれの気づきがあります。

「人生思った通り~✨」になったら、よりよりhappyですね~

ってことで、

【イメトレ5回コース】決まりました。



《イメトレ4期 夜クラス》
全て火曜日
20:00~22:00南前宅

①1/13 
②2/10 ③3/10 
④4/14 ⑤5/12



《イメトレ5期 昼クラス》
全て水曜日
10:00~12:00 南前宅

①1/21 
②2/18 ③3/18 
④4/22 ⑤5/20



松江でも開催決定‼️

島根県の方は、参加しやすいね~


《イメトレ6期 松江昼クラス》

①1/20 ②2/17 ③3/17 ④4/21 ⑤5/19

いずれも火曜日朝
10:30~12:30
松江市国屋  吉岡パン教室宅(パン)


お申し込みはそれぞれ自分で
yumemityan@gmail.com
住所 氏名 当日連絡がつく電話番号
参加動機を書いて送信。

(パソコンメールが受信できるアドレスでお申し込み下さい。)

参加費全5回一括
一回目に集金
初参加 ¥15000
リピーター¥10000

*欠席の場合、一回のみ別日に補講出来ます。
当日までに連絡下さい。
参加者に詳細を返信します。

みんなでワクワクイメージワーク。
今よりもっと楽しんじゃおう~‼️









*尚、ご要望があれば全国各地でこのコースを
開催していきます。
興味のある方はお気軽にご相談ください。

断捨離・イメトレ
みなみちゃんセミナー主催の詳細はこちらから







クリックで応援、励みになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村





こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ