やましたひでこ公認 

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。     

 

  

12月30日~1月5日の人気記事ベスト5

 

 

image

 

一位2019年 お休みモードは今日まで

講演、セミナー、イベントにて、

出会って下さった皆様、ありがとうございます。

2019年は拡大の年。

さらにどう発展しますか…

今年もあなたの街に。

そして、あなたがわたしの街へ。

 

出会いを心より楽しみにしております。

 

 

二位いつもと違う大晦日。

インスタグラムより

 

12/31一年の締めくくりの日。
夏に入籍を済ませた娘夫婦の撮影会に付き合う。
私の振袖もようやく役に立った。

 

 

三位旅の終わりに

毎年、断捨離メンバーで過ごすこの時間。

貴重な気づきがそこにある。

 

同じ空間で

同じものを食し

何気ない言動から

日頃感じないようなことを感じる。

 

どこに旅するかも大事。

もっと重要なのは、誰と行くか。

 

何気ない所での気付きや違和感を

スルーしないで感じていくことが出来る関係。

 

ここに居ることが不思議で…

そして有難い。

 

 

4気づくことの大切さ

リリースメンタルトレーニング始めました。

年末までのモニター募集は、満席に。

https://resast.jp/events/305764

 

 

次回はまた3ヶ月後に募集します。

キャンセル待ちも出ていますので、興味ある方は

友だち追加  

検索ID=naj1994f

こちらにご登録後、メッセージ下さい。

 

 

4一年の締めくくり~やましたひでこメルマガより

けれど、心の奥底にあった
本当の気持ちは、これ。

自分の居場所が欲しい。

家という物理的な空間に、
家庭という心理的な空間に、
家族という自分の居場所の
基礎となる関係に、

どうにも心許なさを
感じていたに違いないのです。

 

 

 

 

 

宝石赤新春「井戸端カフェ 」@境港 午前の部

2019年1月11日(金)10:00~

宝石赤新春「井戸端カフェ 」@境港 夜の部

2019年1月11日(金)19:00~

昔から旧暦の神無月 (かみなづき)のは神様たちが出雲の国にお集りになる。
出雲だけは神在月(かみありづき)と言うことに。
神様たちは、そこで前もって、来年の計画を練られると聞いた。2ヶ月も前から来年の相談を。
練って練って、来年をまたスタートさせる。
決まったら、身の回りを整えて、また目の前の事に向かうだけ。 決意を紙に書く=神に描く
そうすると、何だかそんな方向に不思議と進んで行くから不思議です。
年末の大掃除も、新年の書き初めも。
昔からやってるコトって、本当に意味があるんだな〜って、この年になってようやくそう思う。
【告知Blog https://ameblo.jp/lo-c-kikaku/entry-12428234722.html

 

 

 

宝石赤新年アウトプットの会in恵比寿

開催日時

2019年1月26日(土)

開始 13:30
終了 15:30

場所 東京・恵比寿サロン

 

 

 

宝石赤新春・断捨離スタートプログラム(入門編)in東京・恵比寿

開催日時

2019年1月28日(月)

 開始 13:30
 終了 15:30

場所  
東京・恵比寿サロン

 

 

 

宝石赤オンラインスクール 発売中。

「えっ、そんなことで!? 私たちを変えたシンプルな9ステップ♪」

あなたもこれさえやってみれば変化します。

すぐ出来る行動を変えてみよう。

 

チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション 随時受付中

・対面・オンライン・電話選べます。

 

チェックキャメスのボトルカラーセラピー 2019年1月以降 空きがあります。

・対面のみ受け付けております。

 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン