やましたひでこ公認 

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。     

 

  

 

始まりましたね。

 

今年はどんな年にしようかしら・・・って

年末から何度も何度も思いを巡らせています。

 

まずは、お正月休みにのんびりと

2018年を振り返ってみました。


あっ。

昨年は結構

「みなみちゃん、日本にいる?」とか

「今度はいつ家に帰る?」なんて質問されたけど。


実際、いない日もありますが

自宅から一歩も出ない日もある。

スッピン&パジャマ生活(笑)


ONとOFFがはっきりしとりますの。



って事で、ONのわたし。


沢山の出会いによって充実していました。

 






旅した所はなんと…やっぱり動き回ってる(笑)

・1月 東京

・2月 沖縄 フィリピン

・3月 チェンマイ

・4月 金沢

・5月 宝塚

・6月 札幌 姫路 尼崎

・7月 岡山 宝塚 尼崎

・8月 東京 宝塚 大阪

・9月 東京 宝塚

・10月 金沢

・11月 神戸 奈良 和歌山 姫路

・12月 東京 福岡 佐賀 沖縄



こちらも追加しています。


残り12都道府県になりました。





四季折々のいろんな景色を見ました。






講演、セミナー、イベントにて、
出会って下さった皆様、ありがとうございます。



2019年は拡大の年。
さらにどう発展しますか…


今年もあなたの街に。
そして、あなたがわたしの街へ。


出会いを心より楽しみにしております。

 


 

 

 

宝石赤新春「井戸端カフェ 」@境港 午前の部

2019年1月11日(金)10:00~

宝石赤新春「井戸端カフェ 」@境港 夜の部

2019年1月11日(金)19:00~

昔から旧暦の神無月 (かみなづき)のは神様たちが出雲の国にお集りになる。
出雲だけは神在月(かみありづき)と言うことに。
神様たちは、そこで前もって、来年の計画を練られると聞いた。2ヶ月も前から来年の相談を。
練って練って、来年をまたスタートさせる。
決まったら、身の回りを整えて、また目の前の事に向かうだけ。 決意を紙に書く=神に描く
そうすると、何だかそんな方向に不思議と進んで行くから不思議です。
年末の大掃除も、新年の書き初めも。
昔からやってるコトって、本当に意味があるんだな〜って、この年になってようやくそう思う。
【告知Blog https://ameblo.jp/lo-c-kikaku/entry-12428234722.html

 

 

 

宝石赤【断捨離レッスン♪ ワン・ツー・スリー】セミナーin松江

(各・日曜日 13:30~16:30)

①1月6日 人生が変わる断捨離
②1月20日 モノを手放し、心を整理する方法
③2月3日 断捨離の実践戦略 

3回連続講座です。

 

 

 

宝石赤新年アウトプットの会in恵比寿

開催日時

2019年1月26日(土)

開始 13:30
終了 15:30

場所 東京・恵比寿サロン

 

 

宝石赤新春・断捨離スタートプログラム(入門編)in東京・恵比寿

開催日時

2019年1月28日(月)

 開始 13:30
 終了 15:30

場所  
東京・恵比寿サロン
 

 

宝石赤オンラインスクール 発売中。

「えっ、そんなことで!? 私たちを変えたシンプルな9ステップ♪」

あなたもこれさえやってみれば変化します。

すぐ出来る行動を変えてみよう。

 

チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション 随時受付中

・対面・オンライン・電話選べます。

 

チェックキャメスのボトルカラーセラピー 2019年1月以降 空きがあります。

・対面のみ受け付けております。

 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

 

 

 

みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ