やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~略~

 

思えば、私、
やましたひでこにとっての断捨離は、
自分の「居場所づくり」が
原点だったように思います。

いえ、正確に言うならば、
自分の「居場所の取り戻し」が
スタートでした。

それは、今にしてわかることで、
当初は私自身も、モノを捨てる意味を
本当に理解していたとはいえません。

モノが慢性的に散らかっている有様。
片づけても片づけても片づかない
生活空間の有様。

それは不快を通り越して
忌まわしくさえ感じていた私。

だからこそ、余計なモノを
取り除いていくことに専心する道を
選んでいたのですが。

けれど、心の奥底にあった
本当の気持ちは、これ。

自分の居場所が欲しい。

家という物理的な空間に、
家庭という心理的な空間に、
家族という自分の居場所の
基礎となる関係に、

どうにも心許なさを
感じていたに違いないのです。

だから、自分が心置きなく
いられるはずの場所を、
モノが占領していることが
第一に許せなかったのでしょう。

しかも、私の居場所を
占拠しているそれらのモノたちは、
もう、自分にも、家族にとっても、
とっくに無用となっている。

それこそ、その実態には
怒りを覚えるほど。

なぜなら、無用と成り果てた
モノたちに、自分の居場所を
奪われているのですから。

そう、あなたは、もうお分りですね。

断捨離とは、モノに奪われた
自分の居場所を取り戻していくこと。

断捨離とは、
居場所を取り戻していくことで、
家庭に自分の居場所を見つけていくこと。

断捨離とは、
居場所を見つけていくことで、
家族という原点の理解を深めていくこと。

この1年、
私は、どれだけ多くの、
自分の居場所を取り戻し、
自分の居場所を見つけ出し、
自分の家族との関係に
新たな理解を生み出した
ダンシャリアンに
出逢ってきたことでしょう。

断捨離を伝え続けてきた
私にとって、それは、
とても嬉しく幸せな出逢いの数々の積み重ね。

あらためて、私自身の果報を
有難く思うとともに、あなたとの
出逢いにいっぱいの感謝を。

平成最後の年の最後の日、
どうぞ、最高のごきげんを
手にして下さいますように。

やましたひでこ公式サイト

 

 

 

 

 

 

宝石赤新春「井戸端カフェ 」@境港 午前の部

2019年1月11日(金)10:00~

宝石赤新春「井戸端カフェ 」@境港 夜の部

2019年1月11日(金)19:00~

昔から旧暦の神無月 (かみなづき)のは神様たちが出雲の国にお集りになる。
出雲だけは神在月(かみありづき)と言うことに。
神様たちは、そこで前もって、来年の計画を練られると聞いた。2ヶ月も前から来年の相談を。
練って練って、来年をまたスタートさせる。
決まったら、身の回りを整えて、また目の前の事に向かうだけ。 決意を紙に書く=神に描く
そうすると、何だかそんな方向に不思議と進んで行くから不思議です。
年末の大掃除も、新年の書き初めも。
昔からやってるコトって、本当に意味があるんだな〜って、この年になってようやくそう思う。
【告知Blog https://ameblo.jp/lo-c-kikaku/entry-12428234722.html

 

 

 

 

宝石赤【断捨離レッスン♪ ワン・ツー・スリー】セミナーin松江

(各・日曜日 13:30~16:30)

①1月6日 人生が変わる断捨離
②1月20日 モノを手放し、心を整理する方法
③2月3日 断捨離の実践戦略 

3回連続講座です。

 

 

宝石赤オンラインスクール 11/1発売開始。

「えっ、そんなことで!? 私たちを変えたシンプルな9ステップ♪」

あなたもこれさえやってみれば変化します。

すぐ出来る行動を変えてみよう。

 

チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション 随時受付中

・対面・オンライン・電話選べます。

 

チェックキャメスのボトルカラーセラピー 2019年1月以降 空きがあります。

・対面のみ受け付けております。

 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

 

 

 

 

 

 

みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ