チーフ断捨離トレーナーの

みなみちゃんこと南前ひとみです。

 

 

岡山県津山市にて

断捨離講演会を主催して下さったのは

かつての受講生さん。

 

お友達の悩みを聞く度に

「断捨離すればわかるよ…」って思うんだって。

「みんなもっとごきげんになれるのにって。

 

 

 


だから雨上がりの高速を飛ばし、行ってまいりました。
 
 
断捨離をしていく時、
自分の思考・感覚・感性を総動員して、
自分に問いかける作業を伴う。

 

モノを通して、自分の気持ちを聴く。

 

 

 

 

 

【質問とは】

 

質問とは、自分の答えを外に出して考えることです。

 

ちょうど自分を鏡の中で見るように、外に出して自分の答えを探し、

自分にとってなにが重要なのかを考えます。

 

それによって、自分の中になにがあるのかを見ようとします。

 

(バシャール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしはこのモノを今、使いたいのか?」

 

 

これまで、モノが中心で、「使えるかどうか」

モノが主役で、知らず自分には質問せず、モノの答えを優先してきた。

 

モノの方が態度がでかい!!

 

 

 

さて、さて。

 

この講演会をきっかけに、

家の中のモノを確認し、モノが主役ではなく、私が主役となり

いっそうごきげんに拍車がかかると嬉しい!!

 

とにかく帰ってやってみよう。

毎日ひとつ質問しよう。

 

「これ、今、使うの?」

 

 

毎日の小さな積み重ねを大切に。

 

 

 

断捨離のあんなことこんなこと。

実践したら色々話したくなりませんか。

久しぶりの自宅開催、アウトプットの会。

 

お出かけ下さい♡

みなみちゃん作、お食事付きですから各限定5名です。

 

夜の部・7月24日

https://resast.jp/events/275457

 

昼の部・7月25日

https://resast.jp/events/275464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡金沢で断捨離講座始ります。

 

主催はこの方⇩


明日はイメトレもやります。

 

新しい試み。

連続講座の途中はオンラインでサポートします。

だからね、京都や、福井から申し込んで下さった方もありますよ。

 

momoちゃんと二人、また面白いこと企んでます😄

若干名入れます。

 

チーフ断捨離トレーナー南前ひとみの連続講座、

【断捨離レッスン1・2・3!】7月13日から開講です。

 

→詳細とお申し込み

 

 

 

 

 

 

 

《開催予告》

9月以降、断捨離デトックス隊2期 開催予定。

3人1チーム

断捨離グループコンサルと
オンラインによる週1回の実践サポート3ヶ月
オンラインだから、全国どこからでもご参加頂けます。

1期の様子はこちらから
⇒ https://ameblo.jp/lo-c-kikaku/theme-10104974787.html

興味ある方、それどんなことするの?

って方はお問合せフォームからご質問下さい。

コメント大歓迎!!

 

 

 

 

 

 

コチラみなみちゃんの講座依頼はこちら

 

 

みなみちゃんのメルマガ♪




みなみちゃんの最新情報をいち早くLINEで
受け取れます。

お楽しみ情報満載♡↓

 


検索ID=naj1994f
 
 
 

断捨離Blogランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。

 

 


断捨離ランキング

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

「あなたをもっとごきげんにする習慣の変え方」
  〜その気になる個人セッション〜