旅する断捨離トレーナーみなみちゃんこと、南前ひとみさんのブログにお越しの皆様ごきげんよう♡

本日限定でみなみちゃんの公認ストーカーを務めさせていただくシュトウと申しまーす!!

 

その実態は、伝統こけしと100均をこよなく愛する収集癖の塊笑

そんな私が断捨離トレーナーさんとご縁をいただけるとは…!!

人生って不思議なものですね♡

 

さてさて、本日は「断捨離トレーナーみなみちゃんの人生すごろく」後編をお送りするわけですが。

もう前編は読んでいただけましたでしょうか??

 

☆併せて読めば楽しさ倍率ドン!前編はコチラから

→断捨離トレーナーみなみちゃんの人生すごろく☆前編

 

仕事と家事育児に追われ、消耗しきったみなみちゃん汗

すっかり自分を見失ってしまった彼女を救うものは現れるのでしょうか??

 

さあ、それでは参りましょう!!

「みなみちゃんの人生すごろく」後半戦でーす( ´∀`)σσきらきら!!

 

 

 

 

 

 

あなたもレッツトライ!みなみちゃんの人生すごろく♡

 

 

 

40歳を機に保育士として社会復帰。

仕事・家事・双子のお世話に追われ、すっかり自分を見失ってしまったみなみちゃん。

安らげるはずの自宅はモノで溢れ、心身ともに休まることはない…

 

「こんなはずじゃなかった…」

何度振り払っても湧き上がる想いに苦しむ日々が続きます。

 

何もかもが八方塞がりな生活の中、現状を打破するための「何か」を求めていたのです。

『パワーが欲しい…!!』

 

 

 

■二つの出会いでパッカーン■
心が晴れない毎日に転機が訪れたのは、みなみちゃんが43歳の頃のこと。

『お笑いセラピスト』尾崎里美さんの強烈なキャラクターとヒプノセラピー(催眠療法)の魅力に引き付けられ、セミナーに参加したのが始まりでした。

そこでの学びは、不要な思い込みや枠を取り払うキッカケを与えてくれたきらきら!!

少しずつ少しずつ。
自分らしさを取り戻して来た彼女に訪れた、もう一つの出会い。
それが「エデュケーショナルコーチング」

 

 

 

『人は心の中に答えを持っている』

~誰かに頼るのではなく、自分の中の答えに寄り添っていこう~

 

黒澤義巳先生の教えを実践していくうちに…

 

きらきら!!きらきら!!\パッカーーン!!(・∀・)/きらきら!!きらきら!!

なんだか人生が楽に回りはじめた♡

 

どんどん好転し始めるみなみちゃんの人生。

そしてついに…!!

↓

↓

 

 

 

■運命の尻尾を捕まえた■

パッカーン以降、1日1日が楽しくなってきたみなみちゃん

「断捨離をやってみたら?」
黒沢先生からナイスパスが飛んできたきらきら!!

 

善は急げ!!

 

やましたひでこ氏のブログを参考に、見よう見まねで断捨離を実践しはじめたみなみちゃん。

 

楽しーい!!(・∀・)!!

もっと断捨離の世界を知りたい!!

持ち前の行動力と好奇心が止められない止まらない♪

 

↓

↓

 

 

 

■感激!本物って凄い!■
南前ひとみ47歳。
ついに、やましたひでこ氏の自宅セミナーに初参加!!
「キャー!」
「えー!!」
「ガーン!!」
フル回転する頭の中に、気付きが大量に蓄積されていく。
これまで学んだすべてのことが繋がった感覚を味わった。

 

 

 

一刻も早く家に帰って捨てたい!!

今の自分に必要なモノを見極めたい。

 

もっと自分の心を喜ばせてあげたいのきらきら!!

 

小さな不機嫌の種を手放そうと決心したこの日から

みなみちゃんの人生は劇的に変化し続けている。

 

 

 

 

断捨離に出会うまでの小さな不機嫌のたね

ごきげんになりたくて、心の旅を続けてたあの頃

沢山の人を師と仰ぎ進んできた

 

誰がどこで欠けても断捨離に会っていないと思う


(南前ひとみ プロフィールより抜粋)

 

 

 

 

これまでの私は、あると便利だけど、なくても良いモノを山ほど持っていた

以前の私は仕事・育児・主婦業全てにおいて、力いっぱい頑張っていた。
しかし、そんな自分に実は自信がなく、心にぽっかりと穴が開き、疲れ果てていた。
その時の寂しい気持ちを埋めるかのように、身の回りにはモノであふれていた。

そんな時に、ふと出会った「断捨離」の世界。
モノと自分
コトと自分
ヒトと自分
全ては自分との関係性を問いただしてみることから。
 

「モノ=私、モノ=あなた、モノはあなたを映し出す」

 

「あなたじゃなきゃ!」と言われる人になりたくて
この日から、実践を繰り返している。

 

(参考:南前ひとみHP プロフィール

 

 

 

 

 

これからのみなみちゃんについて

 

 

 

星目指せ!断捨離全国ツアー星

 

 

 

旅する断捨離トレーナーの本領発揮!

全国を飛び回り、年間100回以上の講演会やセミナーを開催しています…が!

 

まだまだ巡り会えていない土地がある。

断捨離トレーナー不在で、独学でしか断捨離を学べない人がいる。

 

そんな方々に、LIVEで断捨離のプロセスと面白さを伝えるのが彼女の目標です。

「今」に焦点を当てた自分らしい生き方・暮らし方を、一人でも多くの方に体験して欲しい。

 

自らが抱える寂しさや不安感を、モノで埋めようとしていませんか?

 

もう頑張らなくていい。

誰かと比べる必要もない。

 

あなたの心が本当に喜ぶ暮らし方を、一緒に見つけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

■南前ひとみ断捨離セミナー■
●初級編
星断捨離de「おうちダイエット」星
1日一個から始められる断捨離のコツを学びましょう♪
あなたの断捨離のはじめの一歩を応援します。
これ→詳しくはこちらから
詳しくはこちらから
●中級編
星断捨離レッスン♪ワン・ツー・スリー(全3回)星

断捨離実践の習慣付けをして、仲間と共に成長しましょう。
21日間連続で断捨離を行い、習慣化させていくプログラムです。
これ→詳しくはこちらから

星イメトレ×断捨離 “サマンサ倶楽部(全4回)星
「思い込み」をいくつも手放していく事のイメージトレーニングと
「断捨離」を掛け合わせたコースです。

これ→詳しくはこちらから

星断捨離フォローアップ「ゆくりな塾」星
断捨離をセミナーを受講した方が対象のフォローアップセミナーです。
「いつの間にか、捨てることばかりに執着してしまっていた…」
断捨離に違和感を感じ始めた方にもお伝えしたい内容です。
これ→詳しくはこちらから

星断捨離6ヵ月コース星

仲間と一緒に繰り返しトレーニングしましょう!

半年間、あなたの実践を確実にサポートします。
→詳しくはこちらから

 

その他

星だんしゃべり会星

断捨離ってどんな事をしていくの?

どんな人に機能するの?
断捨離のアレコレを仲間と一緒に語りましょう。

→詳しくはコチラ

 

 

これ→お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離Blogランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。

 


断捨離ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村