TODAY'S
 
イギリス生活や英語の勉強で使える各種友達紹介リンクのまとめ

 

 

日本はポイントカードでポイントをためて値引きしてもらう方が多いですが、イギリスはどちらかというとリファーラル(紹介特典)で割引を受ける方が多いと思います。

 

今日はカードやショップ、英会話の紹介特典を紹介します。

 

私も最初は紹介者に自分の情報が漏れたりしないだろうか、、、となじみがなかったので少し拒否感がありましたが、今ではどんどん紹介してもらって割引を使っています。ほとんどの場合、紹介者には名前しかいきません。

 

  カード編

  1. Wise 国際デビットカード(日本版)
  2. Amex BA クレカ(イギリス版)
  3. Paypal オンライン決済サービス(日本版)
  4. Revolut オンライン銀行(イギリス版)

  ショップ編

  1. Costa コーヒー屋さんのアプリ
  2. Lovespace 荷物保管サービス
  3. Trainpal 電車予約アプリ
  4. SMARTY 携帯格安SIM
  5. Topcashback キャッシュバックサービス
  6. Quidco キャッシュバックサービス
  7. Lookfantastic 化粧品オンライン通販
  8. NordVPN 日本のネット回線使用可能に

  英会話編

  1. ELSAspeak 発音練習アプリ
  2. Cambly オンライン英会話
  3. italki 単発系オンライン英会話
  4. ネイティブキャンプ オンライン英会話  

  カード編

 

1. Wise 国際デビットカード(日本版)

 

ポンド⇆円の交換は基本Wiseでやっています。手数料がクレカや銀行両替よりかなり安いです。

 

日本版のRevolutやソニー銀行などを持っている場合はそちらでも為替両替でき、手数料が安い場合もありますが、それぞれメリットデメリットがあるので、個々の状況にあった(持っている日本の銀行口座など)方法を選ぶことをおすすめします。

 

私はもともとUFJを持っていたので、Wiseへ手数料無料で振り込めるためWiseにしました。


下記のリンクから登録すると、両替手数料75000円分まで無料になります。

 

 

Wiseについて以前書いた記事についてはこちら


 

 

2. The British Airways American Express Credit Card(イギリス版)
 
日本ではデビットカードよりもクレジットカードの方が一般的に使われていますが、イギリスではデビットカードが主流です。
 
その理由として日本より高金利(払えなかった場合の利子がかなり高い)なことや審査が厳しいことが挙げられます。
 
一方で、ポイントが貯まるのでメリットも大きいです。
 
審査が厳しいことから、在英1年未満や収入がないと審査に通らない場合が多いですが、バイトなどで安定した収入がある場合などは一度申し込んでみるのもいいかもしれません。
 
私が持っているAmexはBAのAviosがたまるカードで、飛行機のチケットに使えます。

紹介リンクからいくと3ヶ月以内に£1000使えば6000Aviosもらえます。(参考:9000Avios=London-Berlin)
3. Paypal オンライン決済サービス(日本版)
 
ネット上での支払いの場合よくPaypalかクレカか選べるときがあります。Paypalを使うといちいちクレカ情報を入力しなくていいので便利です。

入会者紹介者お互いに500円割引クーポン

4. Revolut(イギリス版)

 

留学生がよく使ってるイギリスのデジタル銀行(正確にはイギリス政府に公式の銀行とは認められていません)。

 

このレボリュートかMonzoがポピュラーで、私はMonzoがDeclineされて作れなかったのでレボリュートにしました。

 

友達と割り勘するときに便利ですし、サブ銀行として使っています。先ほども書いたように、公式の銀行でないため、銀行が倒産した場合などの保証がないのではないかとささやかれているため、私はメインはバークレイズで、Revolutには大金は入れないようにしています。

 

メリットとして、平日はポンド⇆円などの為替両替が無料で、Wiseよりもお得です。

 

ヨーロッパ旅行行く時にちょこっとユーロに替える時など便利です。

 

しかし、現在イギリス版のものに手数料無料で日本円を入れる方法がないため、円からポンドに替えるには使いにくいです。

 

円からポンドに変えたい場合は、日本で日本版のRevolutをつくっておくことをおすすめします。


私が使っているのはイギリス版になります

https://revolut.com/referral/mariko8rl7!FEB1-23-AR

 


 

 

  ショップ編

 

1. Costa コーヒー屋さんのアプリ

 

イギリス中にあるコスタコーヒー。

リンクから飛べば5ポイント(ビーンズ)もらえて9ポイントでドリンク一杯無料になります

 https://swf3j.app.goo.gl/qTjFi

 

 

2. Lovespace 荷物保管サービス

 

一時帰国の際、荷物を預けることができるサービスです。体験談は下記のブログに書いています。



 

私は5ヶ月間預けて£250くらいでした。長く預けるとそれだけ割引になります。また、ダンボールは有料になりますが家まで届けてくれるので便利です。

下のリンクから登録すると£10割引になります。

 

https://lovespace.co.uk/apps#/signup?r=LOVEREF181683963&s=t #lovespace

 


3. Trainpal 電車予約アプリ

 

電車の予約アプリで、Trainlineなどよりたまに安く予約することができます。下のリンクから登録すると£5割引券が貰えます。

 

 

4. SMARTY 携帯格安SIM

 

Three系列の格安SIMで月契約できます。

私は月契約£6/4GB(キャンペーンで6GB)を使ってます。一時帰国する間は半年まで止められて、番号保管してもらえます。

一番魅力的なのはほとんどのヨーロッパの国で追加料金なしで使えるということ。ヨーロッパ旅行によく行く人にはおすすめです。

下記紹介リンクから飛ぶと£10Amazonギフト券がもらえます。

https://i.smarty.co.uk/tsbeS0x

 

 

5. Topcashback


ホテルや電車予約、オンラインショッピングなどをこのサイトから経由すると数%のキャッシュバックがたまり、溜まったお金は後日payoutで商品券に変えたり銀行に現金を振り込んだりすることができます。


おすすめはgiftcardでM&SやMorrisonsなど普段のショッピングで使うお店のギフトカードを買うと4-7%のキャッシュバックがもらえます。


次に紹介しているQuidcoも同じシステムですが、Topcashbackの方がpayoutの手続きがスムーズなのでどちらも同じオファーがあるときは基本こちらを使っています。





6. Quidco

 

Booking.comなど、このアプリから予約すると6%などのキャッシュバックがもらえます。

下記リンクから登録して、£5のキャッシュバックを買い物で稼いだら、追加で£1もらえます

https://app.quidco.com/raf/pDrZ


7. Lookfantastic

 

化粧品などが買える通販サイトです。私はThe Ordinatyシリーズなどを買いました。下記リンクから登録して£25以上の買い物をすると£5が割引になります。

 8. NordVPN


イギリスで普通にネットを使用すると日本のネットフリックスが見れなかったり、Yahoo!が使えなかったりと何かと不便。


VPNで国設定を日本にすると、ネトフリなども日本版を見れるようになります。


私はTVerとNHKplusが見たくてVPNをつなぎました。


1ヶ月、1年、2年プランがありますが、私は紹介コードをもらって1年の一番安いプランで年間55ポンドほどでした。


セキュリティ面でもVPNつけておいた方がフリーWi-Fiを使う際に安全と聞いたことがあるのでおすすめです。





  英語学習編

 

 
1. ELSAspeak 
 
発音の練習ができるアプリ、もう2年くらい愛用して、かなり発音上達の助けになっています。下記のリンクから登録するとおためし1ヶ月無料

https://share.elsanow.io/Ir1jBRVk9wb

 

 

 

 
 

2. Cambly 

 

ネイティブのレッスンが定期的に受けられるオンライン英会話。IELTSや面接の練習で使っています。下記リンクから飛ぶと10分体験無料

 
Camblyは定期契約なのに対し、italkiは自分が英会話したいときにできる単発系オンライン英会話。

下記リンクから飛ぶと$20分購入すると$5もらえます

 4. ネイティブキャンプ


約7000円/月で英会話し放題です。

下記リンクから登録すると、1000円割引が受けられます。


 

以上