Endless SHOCK -Eternal-観劇してきました♪ | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ご訪問をありがとうございますキラキラ
東京在住OLの*ハチミツ*ですガーベラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


Endless SHOCK春公演🌸

千穐楽お疲れ様でした拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

4月に「Endless SHOCK」を観劇したのですが、


5月末に「Endless SHOCK -Eternal-」を観劇してきましたキラキラ


Endless SHOCK -Eternal-」は、

ざっくり言うと本編のスピンオフで、


Endless SHOCK」の本編から3年後を舞台に、それぞれの登場人物にスポットを当てつつ本編の物語を振り返るという構成になっており、

2020年の新型コロナ感染対策のために企画されたものです電球


とは言え、


本編に変わらずEternalも圧巻でキラキラキラキラキラキラ


本編に続き、

階段落ちと空飛ぶ光一くんが観られて感激キラキラキラキラキラキラ


これこそTHEエンターテイメントでキラキラ


歌って踊って、殺陣やって、階段落ちして、フライングして、太鼓叩いては、歌って踊って


光一くん、身体大丈夫なの?

って毎度思うんだけどびっくり


どれもこれもクオリティーがスゴく高くてキラキラキラキラキラキラ


あの事務所の中でも、

唯一無二の存在だなぁと思いましたキラキラキラキラキラキラ


自分とは同世代とは思えないくらいでびっくり

(光一くんの方が上だけど)


場面の切り替え!?暗転!?

無駄がないというか、

裏では衣装の早替えも大変なんだろうなぁと、うっすらよぎりつつキョロキョロ

男の人はまだしも、女の人大変じゃない!?



「舞台は生き物」

本当に体現した作品だと思うし、


Show must go on」の教えが胸に響きましたキラキラキラキラキラキラ


いかに光一くんが、

長年一つ一つ丁寧に誠実に取り組んで、

キャストやスタッフの皆さんと共に、

創り上げてきたことが感じられる舞台でしたキラキラキラキラキラキラ


SHOCK観に来る人達って、

私のような初めて観に来ましたって人よりも、

たぶん、毎年観に来てる人達が多いと思うんですが、

毎年観に行きたい気持ちもわかるなぁと爆笑



Eternal5月末で終わりとのことで、

本当に観劇できて良かったです!!


地方公演も秋公演も無事に完走して、

有終の美を迎えられますようにキラキラキラキラキラキラ





❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎


帝国劇場の2階にあるカフェCafē IMPERIALにて食事しました!!


帝国劇場の開場が開演の1時間前なので、

食事できるのも1時間もなくて、

ゆっくり食事ができないし、微妙なんだけど笑


帝劇観劇記念のスプーンがなぜか欲しくて笑い泣き


帝劇に1時間前に入るのにも行列で、

カフェも並んでるし、満席になっちゃうし、

間に合うの?って思ったけどキョロキョロ

お客さん側もわかってるようで、

回転自体は早かったので、

開演30分前位には入れました!!


運良く窓際に座れてキラキラ

皇居のお堀を見ながら、

天のやの玉子サンドも食べられて🥪

(関西風の玉子サンドは初めて食べたかも電球


帝劇観劇記念のスプーンがGETできて良かったですキラキラ


 

豚まんが食べたかったけど、

すぐに売り切れてしまってタラー


開演前と幕間に販売されているのですが、


開演1時間前に先頭集団で入るかダッシュ

一幕終わる前に出て行くかダッシュ

一幕終わった途端ガンダッシュするかでもしないとダッシュ

食べられないんじゃないかっていう笑い泣き


一回に何個蒸してるんだろうという素朴な疑問キョロキョロ

もう少し沢山蒸してくれないかしら!?



❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎


そういえば電球


私が観た同じ回で、

しょっぴーもご観劇されていたそうで💙


本編じゃなくてエタなのねと思ったけど、

調べてみたら本編は去年観に行ってたのね爆笑


私は2階席なので、しょっぴーの姿は見ることもなかったけど笑


帰りの電車でしょっぴーも観に来てたってのを知りました!!


同じ空気を吸っていたのは感激💙



インスタのストーリーで、


光一くんがしょっぴーをおんぶしてくださってたけど爆笑


あの舞台を生で観たからこそ、

本当に、あれはだる絡みだわ笑


光一くん、絶対にお疲れなのに優しすぎるおねがい


珍しく!?しょっぴーが黒靴下を履いてて🧦


先輩の舞台を観に行く時は、

サンダルじゃなくて、

ちゃんと靴を履いて行ったんだなぁと思いました笑



最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ネットショッピングや飲食店やサービスの予約はポイントサイト経由でお得に◎

モッピーの登録はコチラからお金がたまるポイントサイトモッピー