【嵐グルメ】相葉雅紀が食べたシュークリーム | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ご訪問をありがとうございますキラキラ
東京在住OLの*ハチミツ*ですガーベラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

少し前の話ですが電球


相葉ちゃんが

「レコメン!アラシリミックス」で

翔ちゃんのお誕生日祝いとして食べていた

ショークリームならぬシュークリームキラキラ

 

チカさんって、Xやってるんだ!!

 


アンリ・シャルパンティエのプディングシュー




シュークリームの中に、

カスタードクリームが入っていてキラキラ

それがクリームというよりは、

弾力があってプリンみたいでプリン


カスタードクリームと生クリームの両方が入ってるシュークリームが好きだから、

これは嬉しいピンクハート



見た目のわりには、

中のプリンは甘さ控えめでペロリと食べられちゃいます照れ



お気に入りのシュークリームを見つけたキラキラ

と思っていたら…


なんと!!


無くなってしまったタラー


いや、正確には販売エリア限定商品になってしまい、

東京では買えなくなってしまったタラー


関西エリア、名古屋エリア、博多エリアでの販売になったそうでタラー

西に行かないと食べられないとかえーん



なんで!?


なんでなのよ〜えーん



いつから切り替わったのか不明だけど、


どうりでここ最近いつ行ってもなかったわけでタラー


相葉効果!?でまだ売れてるからないのと思ってたけどダッシュ



地味にショックガーン



要望出したら、関東でも復活販売してくれるかしら!?


また、あのシュークリームが食べたいピンクハート



アンリ・シャルパンティエと言えば電球


フィナンシェが有名ですねキラキラ



フィナンシェと言えば電球


相葉ちゃん💚


相葉ちゃんが一番好きなスイーツはフィナンシェ


相葉ちゃんのフィナンシェが好きって、

なんか意外笑


勝手なイメージだけど笑


中華料理屋の息子だから、

なんとなく洋菓子のイメージが結びつかないというか笑


相葉ちゃんに限っては、

いつも想像の斜め上をいくんですよね笑い泣き



フィナンシェとマドレーヌの違いがイマイチよくわかってないけど笑


どちらもフランス発祥のお菓子でフランス

卵白か全卵か🥚

焦がしバターか溶かしバターか🧈

アーモンドパウダーが入ってるか入ってないか


の違いらしい…


相葉ちゃんはその違いがわかってて、

マドレーヌじゃなくてフィナンシェなんでしょうね爆笑

 

少し前のだけど💚可愛い💚



もうすぐホワイトデー🤍


ホワイトデーのお返しには、

フィナンシェとマドレーヌはいかがでしょうか!?



フィナンシェとマドレーヌの食べ比べができますピンクハート




色んな味が楽しめてプチサイズピンクハート



タルトとの詰め合わせキラキラ





ふるさと納税でも買えますキラキラ




イベントバナー

 


最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ネットショッピングや飲食店やサービスの予約はポイントサイト経由でお得に◎

モッピーの登録はコチラからお金がたまるポイントサイトモッピー