【Snow Manロケ地】麻布台ヒルズ×イット!×阿部亮平 | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ご訪問をありがとうございますキラキラ
東京在住OLの*ハチミツ*ですガーベラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

少し前のお正月の話になります笑


麻布台ヒルズに行ってきました!!




「六本木ヒルズ」や「虎ノ門ヒルズ」でおなじみの森ビル株式会社が手がける新しい複合施設で、

34年の構想を経て、202311月に開業しました!!


麻布台ヒルズでは、


SDGsや災害に強い街づくりを目指しており、


1800基以上の制振装置を設置してたり電球


3600人が3日間過ごせるように防災品・生活必需品を備蓄している倉庫があり電球

(六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズでも同様に備蓄倉庫あり)



地震が起きたら逃げ出す街ではなく、

逃げ込める街を目指してるそうですキラキラ


(イット!より)



て言っても、家賃はバカ高いんでしょうねぇ札束


しょせん庶民が暮らすには夢のまた夢笑い泣き


港区在住でも港区在勤でもないですが笑

(職場はかなり港区寄りの千代田区です)


万が一、大地震に遭遇した時に、

あの近辺に居たら、逃げ込もうと思いますランニング



最寄り駅は神谷町駅(直結)と六本木一丁目駅


実際に行ってみての感想は、

コンセプトでもある「グリーン&ウェルネス」とあるように、

緑とアートを取り入れたとにかく広い街のような商業施設って感じでしょうかキラキラ



とにかく広かった!!


たぶん迷子になるキョロキョロ


至るところに係員の方が立っていて、案内してました!!



まだ準備中の施設や店舗もあって電球


お台場にあるチームラボボーダレス

20242月に移転するとかキラキラ


大人なデートにもピッタリですねピンクハート


個人的には電球

20244月にオープン予定の麻布台ヒルズマーケットと、

ペリカンカフェショーグンバーガーが気になる!!



イット!であべちゃんが取材してたスポットもいくつかチェックしてきました💚

 



あべガチャが歩いてたあたり💚


嵐の大野智くんのお友達のアーティスト・奈良美智さんのモニュメント「東京の森の子」


あべガチャが登ってた

日本一高いビル森JPタワー


果樹園🌳


取材していたファミマ!!

紹介されていたボトルは売り切れてましたタラー



あべガチャはクリスマスマーケットで、

デートしてましたねクリスマスツリー


榎並アナに

「あれはデートだったよね?」

って言われててニヤリ


いや、どういう見え方笑



めめあべデート風に撮ってみたキラキラ

(目黒を添えて笑


あべちゃん、

東山社長やイノッチや城島リーダーと共に、

能登半島地震の被災地へボランティアに行ってるみたいですねびっくり


あべちゃん、さすがだよ拍手拍手拍手


あべちゃんの芝居系の仕事も、

もっと観たいなぁと思いつつも…

こういうキャスター系のお仕事が増えたらいいのになぁと個人的には思うキラキラ


でも、舞台とかのお仕事もお待ちしてます💚



余談ですがタラー

麻布台ヒルズの前にある

CAFE&BAKERY MIYABI


これまではわりといつ行っても、

そんなに混み合うことはなくて、

自分の中では穴場のカフェ&レストランだったんだけど、


麻布台ヒルズがオープンしたからか、

行った時はけっこう混み合っててちょっと残念ハートブレイク


嵐にしやがれで紹介してたフレンチトーストがなくなってたのもショックタラー


代わりに食べた期間限定のカシスのフレンチトーストパン



これはこれで美味しいけど、

やっぱりオーソドックスなフレンチトーストが好きだなぁ…

復活しないかしら!?



最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ



ネットショッピングや飲食店やサービスの予約はポイントサイト経由でお得に◎

モッピーの登録はコチラからお金がたまるポイントサイトモッピー