【2023年の振り返り】始めたこと・辞めたこと | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ご訪問をありがとうございますキラキラ
東京在住OLの*ハチミツ*ですガーベラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今年もあと半月びっくり


まだ実感はありませんが笑い泣き


2023年は色々ありましてダッシュダッシュダッシュ


具体的なことは端折りますが笑


色々なことを見直そうと思った2023年でした!!


今日の記事は個人的な記録です鉛筆



  始めたこと


・ふるさと納税

・ラジオ体操

・家の中ではつま先歩き

・バケハ&ウィッグ

・美容注射

・漢方薬の服薬



ふるさと納税


今さら感ハンパないけど、ようやく始めました!!


手続きとか面倒くさそうと思ってたけど、

意外とそうでもなかった笑

(ワンストップ特例制度を利用しています!!


来年度の住民税、どれくらい控除されてるかしら!?



ラジオ体操

家の中ではつま先歩き


2020年頃から在宅勤務メインになり、

体力がかなり落ちたと思われるので、


将来の(というより老後)のために、

体力維持として始めました💪


ジムで鍛えるというとハードルが高すぎるので笑い泣き


自宅で、ラジオ体操第一・第二1セットやっています💪

(でも、土日と生理中はお休み笑


コロナの自粛期間にYouTubeで色んな方が動画をアップしてくれているので、

それを観ながらやっています!!


最初はガチャピンとムックのを観ながらやってたけど、


最近は慎吾ちゃんが多いかな!?

慎吾ちゃんのは座ったバージョンもあって良き◎





あと、気づいた範囲で、

家の中はつま先歩きしています!!

(ただし、食べ物・飲み物を持っている時は除く)


つま先歩きは健康にも良いらしいですキラキラ



ここから先は、

昨年、突如発症した円形脱毛症を契機に始めたことになります泣



バケハ&ウィッグデビュー


今まではあんまりバケハを好んで被らなかったけど、

バケハの良さに気づいた2023

推しみたいに黒バケハを被りまくる今日この頃笑


オススメのバケハキラキラ


まさかのウィッグまでキョロキョロ


健康診断を受診する際に、


胃のバリウム検査で検査台の上でグルグル回る時に、

ハゲポイントが見えたら…と思ってガーン


初めてフルウィッグを購入しましたキョロキョロ


ヘアピース(部分ウィッグ)だと金具があるから、

引っかかったら大変と思ってガーン

フルウィッグにしました笑い泣き


ウィッグが外れたらどうしようって心配もあったけどキョロキョロ

意外と余裕で大丈夫でした爆笑



美容注射


美髪目的で始めたんだけど、

たぶん健康要素が強め


自分で成分や量をカスタマイズできて、

相談料なしのため、お手頃な価格でできる病院で注射してます💉



グルタチオン、ビタミンC、ビオチン

を静脈注射してます💉



・グルタチオン美白、抗酸化、解毒作用


・ビタミンC→美肌・美白、抗酸化、活性酸素こ抑制、免疫力の向上、疲労回復、抗ストレス、抗アレルギー、がん予防


・ビオチン肌・髪・爪の健康維持、抜け毛・白髪予防、皮膚炎改善



1回位のペースでできれば良いらしいんだけど、

金銭的な面と、

注射跡みたいのができたらヤダなぁと思って、


だいたい2週に1回のペースでやってます💉



健やかな髪の毛が生えてくれる良いのだけど、

今のところ、目に見える効果はわからない笑



● 漢方薬の服薬


円形脱毛症の治療目的で始めましたタラー


西洋医学には限界があるなぁと思ってタラー

東洋医学に頼ることにしてみました薬


皮膚科と内科があって、

漢方を処方してる病院を新たに受診して病院

処方してもらってます🩺


  辞めたこと


・とりあえず買い、衝動買い

・洗顔後にタオルで顔を拭く

・コーヒーに砂糖は極力入れない



とりあえず買い、衝動買い


見てほしいとすぐさま欲しいと思っても、

一晩寝かすようにしましたzzz


あとは、

100均とかでよくやってしまう

とりあえず買い!!


意外と買わなくても大丈夫な気がしているニヤリ



● 洗顔後にタオルで顔を拭く


衛生面でタオルにも雑菌が付いてたりすると聞いて、

かと言って、タオルをこまめに変えるのも大変と思って、


タオルは辞めました!!


代わりにキッチンペーパーで拭いてます!!




● コーヒーに砂糖は極力入れない


砂糖って摂りすぎは良くないと聞いてタラー


この極力ってのがミソで笑


苦いのが苦手なんで、

コーヒーによっては入れる時もあるんだけど笑い泣き


家で飲む時は豆乳多めに入れるか🥛

ハチミツを入れて飲んでます🍯



美容・健康系は、

どれもこれも目に見えての効果は全くないんだけど、

2024年も引き続き、続けたいと思います!!



最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ




ネットショッピングや飲食店やサービスの予約はポイントサイト経由でお得に◎

モッピーの登録はコチラからお金がたまるポイントサイトモッピー