助からないと分かっていても実行した理由とは! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は3連休最終日で久しぶりに余裕を持って過ごせたコカです。

 

3日くらいがちょうどいいですよねw次の休みは1日ですけど!もうバランスが酷い!そう言えばFF14のメイン君が妖怪ウォッチコラボの武器をコンプリートしました!なんかソファが貰えるらしいんですが…まだ確認してません!うちのサブちゃん達は蒼天行ってない子や紅蓮行ってない子ばかりなのでコンプリートは無理ですね!昨日からサブ君の妖怪ウォッチコラボを進めておりますw

 

では本日のお題は!

 

  そういうことをできる人たちが!

真の英雄なんではないだろうか?本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!英雄は自分の事を英雄なんて言いませんしね!FF14の主人公であるヒカセンだって、そんなこと思ってやってるわけじゃないだろうし!

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、過去視の途中でぶった切ってしまいましたが…続きを見てみましょう!

他の時間軸の世界を救うことに賛同した人たちと理論を実現させていったのか!健気だね!

震災発生から200年経ってクリスタルタワーが再起動して管理者の水晶公も目覚めたと!クリタワやってないけど、グ・ラハがどうなったかは知ってるw

研究で震災の仕組みや第八霊災で統合されるのが第一世界だってことは判明してたらしい!

あとはシドの理論をもとにクリタワを改造したと!クリタワはエネルギー豊富だからね!

そうやって水晶公はクリタワと共に第一世界にやってきた!

予定通りの時代より100年早く着いちゃったのか!うまくいかないもんだよね!

でもそれで正解だった!罪喰いを光の加護で倒せないならとコカを呼ぶための時間が必要だったと!コカも光の加護を受けてるんですけど?

確かに実現するには果てしない道のりだね!

それよね!この世界を救えて第八霊災を防げても、元の世界の人たちが救われるわけじゃないんだよ!どうしてそこまで?

シドも自分たちが救われるわけじゃないのに、やれなんて言えないよね!

戦乱の世の中でこの計画が形になったのは、偶然ではなく理由がある?

コカの冒険譚が人々を繋いだ?マジで?

確かに絶望的な戦いをいくつも潜り抜けて来たし、みんなを励ましながら戦ってきたけど!

これはひんがしの国の事かな?

オルシュファンのお父さんが冒険譚書いてたっけな!

そうやっていろんな人たちがコカの事を語り継いできたってこと?

みんなー!コカを死なせないためにそんなことを…

マジか!コカの事、神格化しすぎでは?嬉しいけども!

みんなの思いを届けに来た代理人だと!くーーーっ!

泣けるようなことバンバン言ってくるなー!

 

まだ過去視は続きますが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

どこで区切ればいいか分からんくらい裏話が続きますが、まとめ下手なので悩みながらブログを書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ