水晶公が第一世界に来た理由の一端! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は仕事終わりにお姉ちゃん家で生姜焼きを食べて来たコカです。

 

もうヘロヘロで、ご飯食べたら眠くなってしまいましたが、なんとかブログを書こうと頑張ってました!来週の土曜に研修があるんですが、振替で来週月曜はお休み頂いてるので3連休です!それはまー嬉しいんですが…どうせなら研修の後の月曜にくっつけてほしかったwおかげで3連休の次の休みは1日しかなくなってしまった!

頑張れる自信はないw

 

では本日のお題は!

 

  元は第一世界のためでは!

なかったんですねー!たぶんですけど!本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!でも第一世界で長く過ごすようになって第一世界も救いたいって思ったのかな?って勝手に思っています!

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、超える力で過去視か?ってところで終わりましたが…どんな過去が見られるのか?

これはウリエンジェと水晶公の密会か?

そう!水晶公の本名はグ・ラハ・ティア!ちなみにグが氏族、ラハが名前?ティアは独身者とかにつけるんだっけかな?要はグ氏族さん家のラハ君、独身で自由人だよーってことですwコカは彼の事をいつもグ・ラハと呼んでおりますw

グ・ラハは元は原初世界の第八霊災が起きた未来から来た?

時間と世界を超越し霊災を無くして英雄を市から救うために来たってこと?英雄とはコカの事か?

へーそうなんだ!ホントの事なのか?

ウリエンジェはグ・ラハが嘘をついてるとは思っていないと断言してるね!

確かに重大な話だ!もっと詳しく!ってことね!

ほう!第八霊災で多くの犠牲者が出た中、シド・ガーロンドと仲間たちは生き延びた!それでそれで!

シドたちは終わりの見えない戦乱を鎮めようと模索していたらしい!

模索したひとつが、かの英雄との冒険から着想を得て生涯をかけて追及した理論?なんだ?

時間の流れを渡って次元を超え世界を跳躍する方法?その英雄ってアルバート達の事?コカの事?どっちだ?

その方法を確立できたのはシドたちが晩年になってから?実践するかは次の世代に任されたと!

方法が確立した時も、まだ戦乱の世だったのか!

生き残ったみんなはこの世界はもうだめだと諦めていた!

誰かが自分たちはダメでも、生まれたことを無意味にしてなるものかと言った!

要は自分たちの時間軸の世界はもうだめでも、他の時間軸の世界を救うために第八霊災の発生を阻止しようってことか?

自分たちは助からなくても…

 

うーん、ふっかい話になってきましたが今回はここまでにしておきましょうかね?

 

FFって昔からどのシリーズも、子供が遊ぶにしてはシリアスな話が多いよねーって思っているコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ