呪術士の魔力の仕組みのお勉強! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は勤務時間が19時を過ぎてしまったコカです。

 

配達も遅かったんですが、事務処理が多くて時間がかかってしまいました!まー、今日から二日休みなんでいいんですが!この会社には定時で上がらせるという概念はないみたいです!営業するようになれば常にこの時間らしい!コカの定時は16時45分のはずなんですけどね!

 

では本日のお題は!

 

  徐々に小難しくなってきた!

コカはおバカなのでちょっと難しくなるとよく分からなくなります!本日はFF14の呪術士のクラスクエの続きをご紹介していきましょう!とは言ってもじっくり考えれば分かるようになるんですけどね!

 

前回のFF14の呪術士クラスクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、マスターの兄弟に6人目の末っ子がいたことが分かったところで終わりましたが…次はどんな試練かな?

こんな装備作ったっけ?

とにかく枯れ果てし危機を受注しましょう!

コカの魔力が輝いてるらしい!

今回は三男のココバニから枯れ果てた危機の章を学ぶらしい!

これにて受注完了!

キミが三男か!

この兄弟はみんな笑い方こんな感じなの?まー実際恐れは抱いてないですからね!

じゃあ、聞かせてもらいましょうか!枯れ果てし危機の章を!

なになに?魔力が満ちてるときは魔法ガンガン撃てるぜ!でも魔力が尽きたら何も撃てなくなっちゃって危機を覚えるってことか?

まー、何もできなくなるのは怖いかな!

呪術士にとって魔力は命と同義か!呪術士は回復無いからね!

魔力の制御には極性を知っておく必要がある?魔力の発散には霊極性と星極性の二つの極性の隔たり過多で変わる?よく分からんな!

魂が霊極性に近いアンブラルブリザード状態になれば魔力の威力は下がるけど消費も下がると!

逆に魂が星極性のアストラルファイア状態になったら魔法の威力も消費もドカンと上がる?両極端だな!

極性の変化と魔力の枯渇を意識してエフとを8体倒して来いってか!これが今回の試練ね!

 

なんか急に小難しい話になってきましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

この極性の管理が結構大変なんだよなーって思いながらブログを書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ