今明かされる闇の精霊とコカの謎? | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はGTA5のメインキャラで、ドラッグウォーズのコンタクトミッションをやっていたコカです。

 

これねー、食わず嫌いじゃないですけど『どうせソロでできないんでしょ』って思って触ってもいなかったんです!でもね、手を出してみたらソロでできるし、話もぶっ飛んでて動画撮っとけば良かったーって思いました!いつかサブ君でやりたいけど、ランチャー系とか色々武器を充実させないと厳しいかなって思ってます!

 

では本日のお題は!

 

  やっと闇の精霊の謎が!

分かってきた?って感じですが、本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!若干うちの子の謎も判明してくるんですが、まだまだよく分からんって感じです!

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、絶対何か起きるって場所に出たところで終わりましたが…まずは入ってみましょうか!

エダナの守護者?お話しできるの?

なんか出てきたよ!我が王の子孫って言ってるけど?!コカは王家の子孫なの?

めっちゃでっかいですけど!明かされる秘密?

エダナの守護者は遥か過去から古代の門を守っていた?古代の門とはなんぞや!

知りたいことがいっぱいあるでしょ!教えてあげるからお話しましょってことか?

闇の精霊が変わった理由?コカはそれ、どうでもいいけどw

古代に隕石と黒い石が落ちた時から闇の精霊は存在する?黒い石は宇宙から来たの?じゃあ闇の精霊も?

闇の精霊は、一部の生命体の脳に寄生しながら完全体になるため黒い石の力を求めて来たってこと?えっ!コカってもしかして寄生されてるの?!

えー、闇の精霊に食い込まれた生命体は力を制御できずに潰れてしまうのがほとんど?!怖いんですけど!コカもそうなってたかもってこと?!

あっ!古代の話なのね!最後まで戦い抜いて勝ったのが偉大なエダナだと!

エダナはその後に黒い力を制御して利用し始めたらしい!何に?戦とかかな?

石に刻まれた模様を使って文明の時代を開いた?二度の生ってなんだ?話が分かんなくなってきたぞ!(コカはバカだから)

コカの闇の精霊も古代から存在してたのか!ここにコカがいるってことは闇の精霊の力があったからってこと?

では建国伝説とは何なのか?

バレンシアの最初の王がエダナ?じゃ、エダナの子孫のコカはやっぱ王家の末裔ってことか?

ほう!コカが手に入れた遺物は黒い力を制御するための物なのか?だから王族たちは欲しがってるのか?

なるほど!この遺物は、古代の生命体の心臓を制御して無気力にできると!

古代の生命体は黒い力で動いてるってこと?

でも無能な人間が、むやみやたらに黒い力を欲したってことか?

エダナは子孫や人類のために遺物を利用して、古代生命体を規制してたのか!いい人だったのかな?

要はあなたは悪用しないって信じてるよ!大切に使ってねってことか!分かった!

闇の精霊…奴はいったい…って何なんでしょうね!

えー!コカと一緒にいる闇の精霊は、エダナと一緒にいた闇の精霊なの?

エダナに負けて黒い粉になったけど?闇の精霊の自我がコカを記憶したんだろう?ようわからん!

そう!これ重要!コカはいったい誰なんだと!一応、記憶なくなってる設定なんだよね!

えー!肝心なことは教えてくれないのかよ!それを探すことこそコカが存在する理由?

でもエダナの子孫であることは事実だから、そこは自覚しとけよってことね!

この守護者はコカのために存在するらしい!ホントか?

これで明かされる秘密は完了らしい!

 

いやー、結構長くなってしまいましたが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

コイツが味方なの?って遊んでた当時は思いながらビクビクしていたコカでした!襲われる?って思ってました!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ