グルグ火山に行くためにあの奥様が大奮闘! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のパッチ開けたけど、特に何するでもなくクロちゃんだけ消化してたコカです。

 

ゆっくりですけど、カンストしたジョブも増えてきました!装備は全然揃ってないし、弱っちいんですけどね!最新行けないから装備揃えるのも一苦労なんですよ!最新をやってて新式装備も作れる皆さんはすごいなーって思ってます!自分はのんびりやりたいタイプだし、リアルと一緒で人が群がるところは苦手なんで数年後にのんびりクリアできる日を待ってます!

 

では本日のお題は!

 

  遊んでた当時から結構!

好きなんですよね!ユールモアの奥様!本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!旦那様とセットでも面白いから好きなんですけどね!

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、アルフィノがユールモアの上級市民に真実を告げたところで終わりましたが…これからみんなどうするのかね?

立派な演説だったよ!お疲れ様!

やれることはやったしね!でも山浮いてるし!どうやって追いかける?

ん?市民?

命を懸けて真実を明らかにしたコカたちに少しでも報いたいと!さっそく前向きな市民が現われたじゃん!

そう!グルグ火山に行きたいの!でも地理的に断崖絶壁になってて上に行けないんだよね!遊んでた当時、欲しい素材あったけど行けなかったんだよ!

グルグ火山に行くにはブライトクリフ断崖を超えるしかない!あの壁でしょ?飛空艇で行ったらって?

確かに飛べたらいいけど、移動中に攻撃されたら逃げれないよな!

安全に行くなら、やっぱ陸路か!

断崖の上には採掘を生業にしてる一族がいたらしい!今もいるの?

断崖の上の人と昔は交易してた?やり取りする手段があったってこと?光の氾濫以降は取引が減ったんだ!

おっ?断崖の上下を繋ぐラダー大昇降機って言うのがあったの?でもヴァウスリーが元首になってから使ってないらしい!これ動けば上に行けるんじゃない?

アリゼーもおんなじこと思ったんだ!

専用のタロースが装置を操ってた?またタロースか!タロースどこ行っても動いてないな!

あら?急に奥様が会話に参戦してきた!タロースって言ったよ!

旦那様にも確認してる!タロースについて何か知ってるの?

旦那様はなんか濁したい感じになってない?

奥様!タロース動かすなら任せてちょうだい?どゆこと?

なにー!!旦那様は、アム・アレーンの鉱山開発も担ったタロース操業の大家!ダイダロス社の跡取りだってー!!そりゃ旦那様も言葉濁すわ!

できるかどうか分かんないって…旦那様は逃げ腰だな!

できないの?って奥様いいキャラなんだよなー!

できるの!?できないの!?旦那様!煮え切らないな!

見てみるだけ、期待はするな、文句もなしだ!ってか、なんだかんだで奥様に弱いよね、この旦那様!

でも、決めてしまえば会社やってた人だけあって指示はテキパキしてるね!

やる気ある人たちが行っちゃった!

いい笑顔!仲良しさんね!

みんな、こぞって行ったみたい!コカもアルフィノと一緒に行ってみましょ!

 

ということで、なんとかグルグ火山に登れる希望が見えてきましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

あの金持ち夫婦、いいキャラしてて好きなんだよなーって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ