微笑みメガネとドブネコ野郎が奇怪な訓練を受ける! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のサブ君がとうとう真ビスマルクまで到達したコカです。

 

この真ビスマルク、完全ソロでたやすくは超えられないんですが、蒼天編はFF14の中で唯一完全ソロ出来るパッチなので頑張ればソロ攻略は可能なんです!サブ君はナイトでレベル66!できれば70以上、80あれば余裕で行ける?90カンストなら確実に余裕でしょ!って感じですかね!そのレベル上げが一番しんどいんですけどね!サブクエを全部やっても、なかなかレベル上がらないんで冒険者小隊の出番!でも小隊も育ってないので育てながらレベル上げになりますね!地道にコツコツ!メインキャラの時は真ビスマルク倒すまで1カ月ちょっとかかったような気がします!達成感は半端なかったのでサブ君も頑張ろう!

 

では本日のお題は!

 

  ネーミングセンスはすごいけど!

課題のセンスはないと思います!本日はFF14の学者ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!あんな課題で強くなるかな?ってちょっとなりました!

 

前回のFF14の学者ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、斧持ったトンベリが特訓のため現われたところで終わりましたが…アルカ君は筋肉バカ?

うわー!教官がめっちゃ軍隊みたいな煽りしてる!アルカ君『微笑みメガネ』だってwいいネーミングセンスではある!

おっと!コカもですか?『ドブネコ野郎』wいや、教官!こっちが笑い死にしそうです!

海兵団ならぬ珍兵団?!どこまでもネーミングがwえー!コカも、まさかやるの?やる気があるなら海兵魂と吠えてみろ?ヤダよー!

またー!sayで海兵魂って言えって?チャットで恥ずかしいんだからこの手のクエストやめた方がいいと思う!

正月頃にやってたんだろうか?『あけまして海兵魂』ってチャットしてるw

声が小さいっすか!コカは最強軍団に入りたいなんて言ってませんけど!

えーー!またsayするの?!

『今年もよろしく海兵魂』w何やってんですかね!

アルカ君が激熱!!

声出しは良くなったらしい!別々で課題?もうチャットで疲れたから帰りたいんですけどー!

はい!ドブネコ野郎です!そこらでイキがってるマムージャ傭兵隊長を見つけて『大笑い』してバカにして来い?教官が一番イキがってると思いますが!今度はエモートで大笑い?こんなんで特訓になるの?

ワンダラーパレスを狙うクズやろうね…そりゃ大笑いされたらブチギレるの当たり前じゃない?襲ってきたら返り討ちか!仕方ない、行くか!

なんか変なところに読点入ってるな!光鱗戦闘団と知って?うーん、知らないな!

別に恨みはないけど、ごめんなさいね!大笑いしないといけなくて!

はー、バカにして来いって言われたんで!さーせん!

まーバカにされたら、そうなりますよね!

チャチャっと倒した!

って、また沸いた!!

えーい!ワラワラとうざったい!破陣法じゃ!

終わた!

帰ってきたら、アルカ君がゴールドソーサーのオーナーにサラマンダー油塗る課題やってきたらしい!あの人油塗るの好きだからね!お疲れ!

課題はこなせたけど!褒めてるんだか、けなしてるんだか!

何だよー!結局ダメ出しかよー!

そうだ!こんな訓練に何の意味があるんだ!言ってやれアルカ君!

戦場は無慈悲!己の弱さが仲間の命を奪う!かもしれないが、このやり方合ってる?

弱い海兵は仲間を守れない!弱い学者は仲間を救えない!だから個の力が必要なのは分かった!違う訓練方法じゃダメなのか?ってことです!

ゴッドベルトの裸見て何を感じろと?!多数の敵も弱かったし!範囲魔法ラクチンって思ったくらいで…

まー、学者のレベリングはするけど…今日の訓練は思い出さないかな!

教官、言うだけ言って行っちゃった!

アルカ君…あの訓練でそんな気持ちになる?!まー頑張って!

うちの子めっちゃ呆れてたw

これにてコンプリート!展開戦術?貰った!これ使ったことあるかな?スキル覚えてないからな!

 

なんかよく分からない訓練を受けましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

あんな訓練あったら即逃げるなーって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ