戸惑う上級市民のために現実を突きつけるアルフィノちゃん! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近、GTA5のサブキャラでスキル上げがてら遊んでるコカです。

 

このゲームはキャラを1アカウントで2人まで作れるんですが、銀行はアカウントで共有なんでお金を稼いでもそれぞれで管理とかがめんどくさい!コカはお金共有したくないんで、キャラを切り替える前に銀行から全額引き出してるんですが…これリアルだったら馬鹿みたいに手数料取られるんだろうなって思ってます!サブはお金あんまりないからいいですけど、メインキャラは500万ドル近くあるんで引き出すのも大変です!ちなみに日本円だと億ですよね!リアルでこんだけ欲しいです!

 

では本日のお題は!

 

  アリゼー程じゃないですが!

アルフィノもけっこう好きなんですよね!本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!コカランキングで言ったらアリゼー>ヤ・シュトラ>リーン>アルフィノ>サンクレッド>ウリエンジェ>かな!野郎は低くなっちゃうよね!いや!みんな好きですけど!

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、ユールモア市民を眠らせて回ってましたが…今回はどうなるんだっけ?

ヴァウスリーに操られていた人もこの人で最後か!

怪我人の治療も終ったらしい!

あとは?なにするのアルフィノ!

あらっ!ユールモアの人たちが集まってた!こりゃ相当戸惑ってそうだね!

あっ!アルフィノを絵描きで雇った金持ち夫婦だ!アルフィノちゃんか!なかなか言えないよね!でもこの奥さんはいい人なんだよね!

そうだよね!今どうなってるか?これからどうなるのか?不安だよね!

よし!任せたアルフィノ!

そうね!ユールモアの市民には、ヴァウスリーがやってたことはショックだろうね!でもそれを享受してたんだから、覚悟して聞いてもらわないとな!

へー、やっぱヴァウスリーは大罪喰いだったんだね!なんとなく分かってたけど、ここまではっきり明言されてなかったからね!

ユールモアの、しかも富裕層の市民には受け入れがたい事実だろうね!

そうだね!襲ってきてた時は確実に操られてたね!ただずっと操られてたかって言うのはどうかと思うけど!

ほら!アルフィノも言ってる!この騒動前は自分で選択して行動してたはずだよね!

そうね!ユールモアに一歩足を踏み入れた時点で、ヴァウスリーの行うことをすべて受け入れて、享楽を貪ったんだもんね!最下層の者を足蹴にしてきたのも自分たちの意志だしね!

でもその是非を問うのはアルフィノではないと!ユールモアの上級市民の中にある良心であり、上級市民が虐げてきた者たちであり、これからどうしていくかっていう歴史だろう!厳しいことを言ってるけど、人としては当然のことだよね!

ユールモアでの夢のような享楽の生活は終わったと!でもみんなに生きてほしい!ここから新たに歩き出していってほしいと!アルフィノは、厳しい事言いながらもちゃんとフォロー的なの言ってくれるからすごいね!まだ設定上10代じゃないの?すごいよね!

ヴァウスリーのせいでたくさんの人が犠牲になったからね!これからは、誰も失わない世界になるようにしないとね!

 

そのためにもヴァウスリー討伐なんですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

アルフィノは新生編での自分の失敗もあるから、人にやさしくしつつも、ダメなことはダメって言える人になってきたよねーって思ってるコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ